※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

旦那が自分のことばかりで、妊娠後期の女性が家事や子育てで大変。旦那は仕事一点張りで理解してほしいと相談しています。

旦那がほんとに自分のことしかせず、言うのも疲れてきた。妊娠後期で体のそこら中ボロボロでかなりしんどいのに、自分の趣味やらばっか。
休みの日の家事も、お願いしないとやってくれない。それも、渋々でたかが一回皿洗っただけでまた?という始末。平日は私がやってます。
次男はママがいいとなるため、相手するなら長男ばかり。切迫気味で安静指示あるが、週末は外でないと子供もだめで午前中だけとかお出かけしたけど、おかげで痔が悪化して何もできなくなり😓
そんな中でも子どもたちはあれやってこれやってと言ってきて、昨日の夜は精神的にも来て泣いてしまいました。そんな状況でも旦那は俺は仕事だから寝かせてくれの一点張り。朝早かったから眠たかったんだと。じゃあ、昼寝すればいいのにひたすら趣味のスケボーに使う板?みたいなもの作ってるし。その間も子供達の面倒任せっきり。
本気で家出仕様かと思いました。
私がイライラする原因何もわかってない。いい加減少しは気持ち汲み取ってほしい

コメント

ママリ

うちの夫も妊娠中そんなんでした😓

妊娠後期って、ほんと身体がボロボロですよね。お子さんいるなら尚更しんどいと思います。
それなのに自分ばかりゴロゴロして、どっちが妊婦かわからないくらいでした。

近くに家出しちゃったらいいと思いますよ😊
ひとりでよく考えてほしいですね!!

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    そんな感じなんですね💦
    産休入って休めると思ったら子供達、旦那インフルで看病で休めず。そのあと私が軽くかかりましたが旦那は特になんともという感じで治ったら自分のことばっかり。
    私は何なんだろうって思っちゃいます笑
    ちょっと言えば、仕事やめるだの言い出すしウザすぎます。
    ほんとによく考えてほしいです😑
    実家に帰るって言うとすぐ俺の飯は?だと言い出すのでそれもまた腹立つけど、何もせずに帰ります笑

    • 3月18日
ぽん

私なら実家に帰って実母や実父から旦那に言ってもらう、義母にも連絡して言ってもらっちゃうかもです🥹
私も今絶賛コロナ中で、妊娠後期でしんどいところに体調不良は地獄だなと思いますが、上の子の面倒も家事も旦那が全部やってくれて、ゆっくりさせてもらってます💦
でも、家族だから感謝はしてますし全快したらお礼しようかなとは思いますが、当たり前なのかなとも思います!
助け合いですよね…
旦那様、大きい子どもと一緒のような😓
私は短気なので、旦那様の洗濯物とか洗い物は全部放棄してしまいそう…

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます!
    実母からは言ってもらったのですが、やっぱり義母にも連絡します。いつも、これやってくれるならありがたいじゃんとか言われるのでムカつくし笑
    ほんとに助け合いですよね。3月頭から子供達、旦那はインフルになり私は安静指示あるなか、3人の看病してたのにこれです。子どもたちのほうが嘔吐など酷くて更に切迫になり、薬増量となって今なのに、ほんとに腹が立ちました。
    この休みでたかが一回皿洗いしただけでもう一度お願いするとまた?と言ってきました。私はなんなんだと。
    大きい子供にしか見えません笑
    私も旦那のことは一切やらずに過ごしてます😂

    • 3月18日