※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
住まい

一条工務店で仮契約をしたものです。いざ仮契約すると、本当にこれでよ…

一条工務店で仮契約をしたものです。
いざ仮契約すると、本当にこれでよかったのだろうか、と悩み始めてしまいました😭💦
床暖に憧れて(寒い家が嫌で冷え性だし、脱衣所とかいまお風呂上がりとか地獄なんで)
でも、乾燥が気になるっていう声など見て…。
喉とかやられるのは嫌です😭
一条工務店のお家に住まれている方、乾燥対策、こうすれば気にならない!や、その他でも、こういうオプションいる、いらない、や、体験談を教えてください😭
早くもマイホームブルーってやつでしょうか😭

コメント

プーさん大好き

私も一条工務店のアイスマイルで建てました。
新居に住んで4日しか経っていませんが、満足しかありません。
床暖も部屋中暖かく、外に出るとこんなに寒かったんだと驚きます。
ウルケアがついてるので乾燥も感じません。
風も強くてもあまり感じません。

私も家の契約した時は失敗したかな?今じゃなかったかな?私達が家を建てていいのか?
と不安に思い、たくさん悩みましたが、今は大満足です。
一条工務店にして本当に良かったと旦那と今日の朝も話してました。

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    実際の声はすごく参考になります🥹💓満足されてるんですね🫶よかった!!
    すみません、まだ仮契約の段階なんですけど、ウルケアっていうのはオプションですかね?

• 3月18日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

ウルケアはオプションだったような気がします。
    でも、家を契約した時にウルケアが無料でつく期間中だったような気がします。
    間違ってたら住みません。

• 3月18日
  • さき

さき

ありがとうございます!聞いてみたらオプションでした😅💦
    でもつけたいです😭

• 3月18日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

やっぱりそうでしたか☺️
    是非ウルケアつけてください✨

• 3月18日
ココ

去年11月にアイスマートで建てました。建築中いろいろトラブルがありマイホームブルーにもなりましたが、住んだ今は本当に快適です。どこの部屋も寒くないし、ウルケアつけているので乾燥もしてません。これは間取りにもよると思いますが、夜お風呂に入ったあと換気扇を使わずにお風呂の扉を開けておくとより加湿になります(笑)
アパートの時は子供の足音や泣き声が迷惑になってないかすごくストレスでしたがいまは全く気にしなくて良いので本当に良かったです😊

• さき

さき

コメントありがとうございます😭✨嬉しいです☺️
    みなさま、ウルケアっていうのしてるんですね!!それはオプションですか?
    うちもですー!!!うちの子たちが暴れまくるので足音かなり気をつけないといけなくて😭困ってます😭🥹

• 3月18日
  • ココ

ココ

アイスマイル、アイスマート、アイキューブなど商品によって違って、元々付いていたり、オプションになったりすると思います😊もう忘れてしまったので、聞いてみてください😌
    本当に音は気にしなくて良くなるので最高ですよ〜😍
    いろいろ考えることたくさんで大変かと思いますが、楽しんで進めていけるといいですね☺️

• 3月18日
  • さき

さき

聞いてみたらオプションでしたが、つけたいです😭💦

• 3月18日
すず

一条のアイスマートです。
冬場床暖房つけてますがそこまで乾燥気になりません!
寝室はいつも22度50%くらいを保ててます!
リビングはたまに35%くらいになりますが
そういうときは洗濯物をリビングに干したり卓上の加湿器つけてます。

• さき

さき

そうなんですね🥹💓
    ちなみに、温度、湿度計は個人的に買ってて、測れるということですか?

• 3月18日
  • すず

すず

入居時に一条でもらったやつそのまま使ってます🙂

うるケアも加湿多め普通少なめとか選べるので冬場はいつも多めで設定してます。

• 3月18日
  • さき

さき

もらえるんですか?!😳

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

去年の冬から一条の家に住んでいます!アパート時代、冬はひどい冷え性に悩まされていました。足が氷のように冷たくてすごく苦痛だったのですが、一条の家に住んでから冷え性が解消され、足の冷たさを全く感じなくなりました!寝る時のかけ物も4枚とか掛けていたのが、タオルケット1枚でも暑いと感じる日もあります💦グランスマートなのでうるケアが標準で付いているのですが、やはり乾燥はかなり感じます💦建設前によくYouTubeで情報収集していて、やはりうるケアありでも加湿器使っているお家割とあるようでした!夏はまだ過ごしたことがなく分からないのですが、冬はとにかく快適ですよ😊

• さき

さき

コメントありがとうございます!お返事が遅くなりすみません💦
    そうなんですね!私も冷え性なのであったかいお家楽しみです!
    うるケアつけようと思ってるんですが、それでも乾燥するですね😭
    加湿器はどんなものをどんな感じで使ってますか?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アパート時代から使っている加湿器で、普通のやつです💦寝る時に寝室で使っていて、そんなに乾燥気にならなくなります!インフルも怖いし加湿大事ですよね💦

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
私も先週、一条工務店で仮契約したものです。同じくマイホームブルーなのか、これで良かったのかな?なんて思っちゃってます💦💦

今は、気持ちはだいぶ落ち着きましたか??

• さき

さき

あれから何度も足を運び、担当の方といろいろ話していくうちにだいぶ落ち着きました☺️💓
    担当の方もすごく感じのいい方で、色々と聞きやすいのも良いのかもしれません。
    でもお気持ちわかります😭

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    落ち着いてきて良かったですね💕

担当の方に不安に思っていることを伝えたってことでしょうか?
    うちは土地が決まってなくて…思うように進まず💦💦
    何度も足を運んで、色々と聞ける機会もあると安心しますよね👍😆

お子さん三人いらっしゃるんですね!毎日お疲れ様です😭✨
    打ち合わせに行く際、お子さんは連れてってますか?我が家は5歳のやんちゃ坊主がいて、打ち合わせ中てんやわんやしてます。笑

• 3月25日
  • さき

さき

はい、結構なんでも相談してますね😅そうなんですね💦
    土地が決まると色々とすすんできますよね!

毎回3人も一緒に行ってますよ!
    ジュース飲めたりクッキー食べれたりするし、キッズスペースみたいなとこで遊ばせてます!
    最後、トミカとかすみっコぐらしのグッズがもらえるので、それを楽しみに、ついてきてます😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家の担当さんも優しくて色々と私たちの話を聞いてくれるので、私も不安なところを相談してみようかなって思えてきました😭
    さきさんは土地が決まっていて、今はお家の打ち合わせ中でしょうか??☺️

我が家と同じです〜😂笑
    この間もどのトミカにしようか、めっちゃ悩んでました💦

• 3月25日
  • さき

さき

うちもまだまだ初期の段階ですが、土地が決まってて、週末に土地の契約です。
    家の間取りとかは、まだ色々手探り状態で、これから詰めていく感じですね💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    土地が決まるまでどのくらいかかりましたか?🤔仮契約すると一条から優先的に土地を紹介してもらえると聞いていて楽しみにしています😂笑、旦那はそこまで期待していない、と言っていますが💦

間取りも楽しみですねー!

• 3月25日
  • さき

さき

実は、土地に関しては別のハウスメーカーさんが紹介してくれたものなんです。ただ、それはアットホームのホームページに出ていたものなので全体に公開されてます。それをそこのハウスメーカーさんが最初に見つけて教えてくれた感じですかね。
    でも、一条のほうが良かったので、その土地情報を持って一条に行って、すすめてる、という流れです。
    仮契約すると優先的に紹介してもらえるんですね😊✨いいところが見つかるといいですねー!

• 3月26日