※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食事量が少なく、フォローアップを飲んでいます。水分はジュースと水を半々にしています。野菜やうどんを偏食し、栄養面で不安があります。助言をお願いします。

1歳五ヶ月の娘
ほとんど食べません(>_<;)1回の食事目安の量の1分の3~1分の4くらいです。なので、フォローアップ飲んでいます。一日400-500ml。
普段の水分はお茶、水を受け付けないため、ジュースと水を半々にしたもの(よくないのは承知してます、以前保健師さんに相談しましたが、今はそれでしのぐしかないと言われました)
牛乳も時々なら飲みます
また、野菜は小さくしても食べなかったり、うどんは異常に食べたり、偏食しています。味を変えてもダメでした❌

食が細くて、普通量食べる同じ月齢のお子さんをみると、栄養面などとても不安になります。

詳しい方お知恵お貸し下さい😵😵

コメント

とうあ

ジュース飲むなら、スムージーとかにしたらどうですか?
バナナと小松菜と牛乳
人参、りんご、牛乳
とか...野菜も取れるし牛乳も飲めるし。
砂糖で甘さ加えなくてもいいので、どうかな?と思います。

• otukarehchan.

スムージーは、マグやストローだと詰まりそうなイメージなんですが、スプーンであげるんでしょうか??

まだコップ使えないんですよね💧

• 3月23日
  • とうあ

とうあ

たまにしかあげてないです。
    うちは、コップであげてます。
    スプーンでもいいと思います!

• 3月23日
  • otukarehchan.

ありがとうございます、いいアイデアありがとうございました´`*➳♡゛

• 3月23日