※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

産休中、息子との過ごし方に悩んでいます。1日中一緒で、遊びや食事に困っています。他の方の過ごし方を知りたいです。

産休に入り息子との関わり方に悩んでいます。
仕事をしている間は会社の託児室でみていてもらっていましたが、産休に入ると託児室も使えないので1日中いっしょです。

出産まで息子との時間を大切にしなくてはと思っているのですが、何をしたらいいのかわからず、午前中は公園、午後はお昼寝したらプラレールで遊んでいるのを私は見ているだけ、絵合わせカードや粘土、お絵かきくらいしか思い浮かばず…ついDVDなどにも頼ってしまいます。

発散しきれていないのか、夜泣きすることも出てきたり、ご飯もあまり食べません💦

子供と1日中いっしょにいる方本当に尊敬します✨毎日どんなふうに過ごしているのかお聞きしたいです😢

コメント

aamm(*^_^*)

ある時は、朝食、一緒に洗濯、一緒に掃除(雑巾渡しとけばふきふきしてくれます!仕上げはもちろん私)、おやつを持って公園、帰ってお昼ごはん、昼寝、おやつ、おままごとに付き合わされたり、本を読んだり、お歌を歌ったりしているうちにお姉さんがかえってきて、習い事に送って、その間にお買い物して、夕飯て感じです!
またある時は、朝食〜掃除までは同じ、お弁当持って児童館で、昼寝〜また上と同じです(^_^)

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます✨
    いっしょにお掃除いいですね(*´-`*)綺麗になるし一石二鳥ですね♪公園に行く時おやつ持って行ってみます!児童館も久々に行ってみようかな…すぐ走り回ったりして、妊娠中なので追い掛けられなくて💦室内だと安心ですね♪参考にさせていただきます❤️ありがとうございます(つω`*)

• 3月22日
  • aamm(*^_^*)

aamm(*^_^*)

そうそう!子どもも自分が綺麗にしたんだー♪お手伝いしたんだ♪って鼻高々です♡

• 3月22日
  • ホイップ

ホイップ

なるほどです👀✨
    いっぱい褒めてその気にさせてあげたら次の日もやってくれそうですね♪

• 3月22日