※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃp
子育て・グッズ

12wのベビーの寝る場所について相談です。ベビーベッドは半年〜1年しか使わないと聞いたが、その後は大人と一緒に寝る?昼間の場所も必要?1LDKで狭いので家具も調べたい。先輩ママさん方の経験を聞きたい。

12wです。
めちゃめちゃ気が早いのですが、ベビーの寝る場所について知りたいです。

本などを読むとベビーベッドは半年〜1年しか使わないとみたのですが、それ以降はもう大人と一緒に寝るものなのでしょうか?
そろそろ家具なども調べておきたいなと思いましてです!

また、うちは1LDKでそんなに広くないのですが、
ベビーベッド以外にも昼間いる場所?も必要でしょうか?

先輩ママさん方のご経験を伺えると嬉しいです。

コメント

ぽてぃ🔰

息子は5ヶ月くらいから添い寝の方が落ち着いて眠れる様子で、ベビーベッドだとうまく寝れなくなっちゃったので卒業しました!
それ以降は布団で一緒に寝てます!高さのあるマットレスに大人は寝てましたが、息子と寝る用でマットレスを手放して布団に切り替えました😊
うちはベビーベッドは寝室、昼間はリビングにゴロ寝布団を用意してそこで過ごしてました✋

はじめてのママリ🔰

娘の時は里帰り出産で、実家はベットだったためベビーベッドを用意しました。
でもオムツ替えくらいで私のベットで一緒に寝ることが多かったです。
当時はリビングに愛犬がいたので、起きている時はネムリラ(ベビーラック?)に乗せてました。

自宅は布団なので、同じ布団で寝ていて、リビングにいる時は長座布団に寝かせてました。
座布団2枚分くらいの大きさで、お昼寝もオムツ替えもお風呂前後の着替えや待たせてる間もずっと使ってました(*´`)

はじめてのままり

ベビーベッドは数日しか使わなくて
基本添い寝でした!!
昼間はリビングに小さめの
マットひいて寝かせてました😌

はじめてのママリ🔰

うちは1DKですが、ベビーベッド用意しました。
結果、半年ぐらいしか使ってないです。
子どもの体調不良を機に添い乳したらそれに慣れてしまい、隣にいないとすぐに起きるようになってしまいベビーベッドで寝れなくなってしまいました。それからは添い寝です。
つかまり立ちをするまでは家事をしてる時などはベッドにいてもらってました。
ハイハイするようになってからはリビングからキッチンに来てしまい危ないのでサークル買いました。

ち

ベビーベッドは乗り越えれる身長になったので卒業しました😂
今は家族川の字で寝てます!

昼間はローソファとかジョイントマットの上にやらかいマット引いたところとかで過ごしてました!

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは2ヶ月半で卒業しました。寝なくなってしまって🥲それ以降は、大人と同じ布団で川の字です☺️

生後半年ぐらいまでは、寝る時間以外はソファやバウンサー、小さいマットの上で過ごしてましたよ🤔

はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッド使わなかったです🥺
大人用のベッドで一緒に寝てました!昼間はラグにバスタオル敷いて寝かせたりしてました(笑)
寝返りするようになってからは布団にして一緒に寝てます💡