※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

幼稚園での制服受け取りに不信感。前日の変更通知や無人での受け取りに疑問。入園前の状況について園に問い合わせを検討中。

幼稚園不信感です。。。
まず制服受け取りの日時を3/8に設定されておりました。
アプリにて何の音沙汰もなく
3/7になり、明日は制服が間に合わずお渡しできないため
3/15日に変更との連絡。
え?幼稚園って前日に言うの?と違和感。

そして3/15制服受け取りに行き(時間は10時-18時の間何時でもokでした)
広場に40〜50袋ほど、制服が並べられており
誰も担当者がおらず
袋に着いている名前を各自確認し
その袋を持って事務室へ行くシステム。

そして、領収書をもらって帰宅でした。

帰ってから体操服や白シャツ計1万円分が
入っておりませんでした…。

先生のダブルチェックはないのか。
果たして、誰の監視もない場所で
各々紙袋を取っていくスタイルだったので
誰かが中身をとっても分からないのでわ。
という不信感です。

みなさん入園前にこの状態どうおもいますか?
明日園にお電話しようかと思いますが
どんなトーンでお話すべきか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

個人的には幼稚園は前日に変更連絡してくることが割とあるあるな気がします。(もちろん早く連絡して欲しいとは思っています、、)
注文したものが入っていないのは困るのでそれについては「確認したら〇〇が入っていなかったのですが、そちらでもご確認お願いできますか?」というテンションで電話します。

  • A

    A

    淡々とご連絡する感じですね。そうしようかな。。
    ありがとうございます!

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

おそらく業者がギリギリになって間に合わないと幼稚園に伝えたから、幼稚園も慌てて連絡をしたのだと思います。
実際うちの子の中学校でもそのようなことがありました。

また、受け取りの際は、通常は制服業者が1人立っていて、その人が手渡しするなどが多いのですが...何故でしょうね😨
体操服や白シャツが入ってないとなると、業者の不手際ではありますが、検品する人はいなかったのだろうかと疑問です😫

それか、物が15日の朝ギリギリで届いて、先生も検品の暇さえなかったのか。

先生には、入ってなかったんですけどどうしたらいいでしょうか?と普通にお伝えしたらいいと思います。

  • A

    A

    なるほどー。まずもって業者の連絡がギリだったのかぁ。

    私も同じく、ダブルチェックなかったのか…と疑問です。。
    しかも、袋が空いた状態で並べてあったので、
    無人だと抜かれても気づかれないですよね😭
    そんな人いないとは思いますが…

    ちょっと明日落ち着いたトーンで、電話してみます。。
    内心めちゃくちゃ不信感で腹立ってます。笑笑

    • 3月18日
ママリ

前日に言われるのはギリギリすぎると思いますが、幼稚園のせいではなくそもそも制服会社からの連絡自体がギリギリだったパターンもあるかと思います💦
当日持って行きます!って園と会社で話がついていたら、わざわざ用意できているかなんて確認しませんし💦

制服販売も同じでどこまで先生が関与できるかだと思います!
トラブルがあった時に幼稚園が間に入っていたらややこしくなるので制服会社に全てお任せしているかもしれません。

モヤっとすることもありますが、私なら入っていないことのみ連絡します!

  • A

    A

    全て制服会社におまかせなら、現場に一人会社の人を配置すべきかと思うのですが…
    そこが疑問ですよね〜。

    でも、その辺を言い訳にして
    私たちは関係ない
    と言った言い訳するのは
    違うなと思うので話してみます!
    6万くらい払ったのに
    品物貰えないのはちょっとですね…
    今後、娘預けるの大丈夫か不安です😭

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    本来なら人員を割きたいところですが、小さな会社でしたら今の時期は難しかったのかもしれないですね💦

    言い訳ではなく、トラブルがあってクレームが入った時の責任の所在をはっきりさせたいために園は関与しないパターンがありますよ💦
    場所のみ提供です!

    入ってないことを話した時の対応がしっかりしていれば問題ないと思います😊

    • 3月18日
  • A

    A

    今日行ってきました!!✨️
    そしたら、「第1弾と第2弾で注文を分けたんですよね〜。その第2弾分が抜けてたのかもしれないです〜」って言われて…
    「在庫とかってどうなってるんですか…??もし私がお電話してなかったら気づいて無かったですよね?」とお尋ねしたら
    「在庫たくさん余っちゃってて…すみません、仰る通り確認していなかったので、お電話いただかないと気づかないです。」と。。。
    なんだか意味不明でした‪🙄‬

    • 3月18日