※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
サプリ・健康

歯科衛生士にやわらかい歯ブラシを勧められた方へ、おすすめのメーカーはありますか?

柔らかいよく磨ける歯ブラシでおすすめのメーカーはありますか?

産後、半年くらい行けてなかった歯科検診に行ったところ、歯科衛生士さんに強く磨き過ぎているのではないかと言われました💦
あんまり強く磨くと歯肉が下がってきてしまいますよと注意され、やわらかい毛質の歯ブラシを勧められたのですがおすすめの歯ブラシありますか?

コメント

ママリ

磨く力が強い方が柔らかい歯ブラシに変えても満足できずに、結局ガシガシ磨いてしまい

歯ブラシが先にダメになるパターンが多いので

私がお勧めしてた方法としては、親指と人差し指で歯ブラシを持って磨いて見てくださいと伝えてました😊

こうすると意外と力が入りづらいので、力入れる方にはよかったです。

柔らかい歯ブラシのおすすめとしては、ルシェロという歯ブラシの柔らかめがおすすめです☺️

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!持ち方でだいぶ変わるのですね!ガシガシすると気持ちが良くてついついやってしまって😂
    やってみたいと思います!歯ブラシのおすすめもありがとうございます!ルシェロ、とりあえず買ってみます!

• 3月18日