※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

グリーンゼリーを使って妊娠できた方の体験を聞きたいです。授かるまでの周期や取り組んだことについて教えてください。

グリーンゼリーを使ってなかなか妊娠できなかったけど、諦めずに使い続けて妊娠に至った方!
ゼリーは妊娠率を下げると聞きますが、まさにリセット続きで心が折れています!涙

ゼリーを使ってもすぐに授かれる方もいるかと思いますが、今回は「おそらくゼリーのせいでなかなか授かれなかった方」のお話を聞きたいです!

①何周期ぐらいで授かれましたか?
②リンカルは飲んでいましたか?
③性別はどちらでしたか?
④ゼリーを使っていても授かれるように取り組んでいたことはありますか?

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

①9周期目で妊娠確認
でも19週で死産してしまったため、次は6周期目で妊娠できました
②リンカル飲んでました
③一応男の子と言われています
④不妊クリニックでの排卵日チェックと併用して尿での排卵チェックもしていました

妊活に加えてさらに産み分けとなると尚、心労ハンパないですよね…😫
ちなみに19週で死産してしまった子は女の子でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    また、お辛い経験も教えていただきありがとうございます。

ママリさんの上のお子さまたちは女の子と拝見しましたが、上のお子さまたちの時はゼリーなど使っていませんか?
    もし使っていない場合、産み分けした時よりも早く授かれていましたか?

私は、1人目は産み分けなどせずに3周期目で授かれたのですが、2人目チャレンジ中の現在、産み分けしてて7周期目のリセットがきました(>_<)

ほんとにただでさえ妊活なんてストレスなのに、ゼリーだのリンカルだの排卵日だの考えなきゃいけないこと増えて苦痛です!汗

9周期目と6周期目で授かれた際は、それまでの周期と変わらない妊活の仕方でしたか?
    授かれた周期だけなにか特別なことをされましたか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

すみません、下に返信してしまいました!

• 3月18日
ママリ

上の女の子たちは特に何も産み分けはしていませんでした!
だからなのか分からないのですが、2人とも子供を作ろう!からの一周期目で授かってます😳!
なのでグリーンゼリーやらなんやらで産み分けして、なかなか授からなかった時はやっぱり産み分けって子ども出来づらくしちゃうんだなぁ😰
って考えてました💦

7周期となるとゼリーにリンカルにその他諸々費用面でもストレスになりますよね💦
どれも決して安くないのにやらない後悔が出ちゃいそうでどれも削れませんしねぇ…

妊活の方法としてはどちらも変えてませんがリンカルBS→リンカルSに変えました!
飲みやすさは圧倒的に前者でしたねぇ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

やはりそうですよね、、
    子どもの性別はパパ側で決まるといいますが、我が家の主人は女の子の精子しか持ち合わせていないのか?!ってぐらい、ゼリーによって精子をブロックしてしまっているように思います汗汗

おっしゃる通り、ここまで続けたゼリーやリンカルを今さらやめるのも気がひけると言うか、、やるなら徹底的にやりたいし、、って感じです汗汗

リンカルBSは小さい3錠を水で飲むやつ、リンカルSは大きい4錠をボリボリ食べるやつでしたよね?
    リンカルも授かりにくくなる要素あるんですかね、、??
    授かりにくくなるのはゼリーだけなのかな、、?汗

ママリさんのように、諦めずにリンカル&ゼリーで男の子授かりたいです(>_<)
    そもそも妊娠に至らないので先は長そうですが、、!涙

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

分かります😂
    私も旦那にYの精子持ってるんか?って聞いたことあります😂💦

単純にリンカルで膣内環境をY染色体が生き残り状態にするとしたらそれでも授かりにくくなるとも言えそうですよね🤔
    リンカルSは夜のおやつ感覚のルーティンとしてボリボリ食べてました!
    味の好みはありそうですが、決して不味い訳ではなかったのが救いでしたねぇ。

頑張って下さいね🥹✨
    逆に出来てからはお腹の子の性別が気になり過ぎて検索魔になっちゃうと思いますよ😂笑

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゼリーが妊娠率を下げることはよく聞きますが、リンカルについてはあまり噂がないですよね汗
    ゼリーを辞めれば妊娠できるのか、リンカルも辞めた方がいいのか、、

そうですよね、今からジンクスやら占いやら、いろいろ調べちゃってます!笑

たくさん相談に乗っていただきありがとうございます(^^)
    間もなく生理予定日ですが、卵巣あたりが痛み始めたので今回も撃沈で終わりそうです!笑

• 3月20日