※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

腸の痛みが強く、腸炎の可能性があります。赤ちゃんには影響ないか心配。痛みは8時間で治らないため、病気か不安。他の方も同様の痛み経験ありますか?

一昨日から、腸の痛みが酷いです。
一昨日は座っても立っても歩いてもうめきたくなるほどの痛みで、汚い話ですが下痢もあり、昨日病院に行ったところ、食中毒からくる腸炎ではないかと言われました。

腸の痛みが強い(腸が活動的)だと赤ちゃんの動きが感じにくくなると言われ、確かに胎動も少なくて不安ではありましたが、昨日のエコーでは問題なく元気だと言われました。

昨日は痛みも下痢も少しおさまっていて、病院の先生にも「腸炎なら痛み始めてから8時間ほどすれば治る」と言われたので薬ももらわないようにしたのですが、今日はまた一昨日くらいの痛みが出てきています。でも下痢はありません。

8時間たっても治ってないので、本当に、先生が言ってたとおり腸炎なのか疑ってきています…。変な病気じゃないか、本当に赤ちゃんに影響はないのか、ということが心配で仕方ないです。
夫には、「医者の言うことを信じないで誰を信じるんだ」と言われ、まったくその通りではあるんですが、お医者さんでも誤診などはありますし、不安でいっぱいです。。。

妊娠中のかたまたは経産婦のかたでも、こういう、座ってても痛むほどの腸の痛みってありましたか(T_T)?
また、その時の診断名?って何でしたか?

お腹右側の腸の部分で、キリキリと内側から針で刺されてるような痛みです。
仕事中はとてもじゃないけどしんどいです。かがまないといけない作業があって、かがむたびに痛みで声が出そうになります。
心配しなくていいものならいいのですが…。

コメント

ぺっぺ

右側が痛いとなると 最初に思い当たるのは虫垂炎かなと思いますが…
http://up-your-life.com/archives/2956.html

• 鮎

ありがとうございます(><)そうですよね、私も最初は「盲腸かも…」という覚悟で病院に行きました。
    昨日も朝から夜までずっとキリキリしてたので、夜に病院に電話したら、虫垂炎の可能性もあるので、と今日検査することになりました(´・_・`)
    妊娠中に手術は怖いので、陰性もしくは薬で治る程度の軽いものならいいのですが…

• 3月23日