※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクと離乳食の量について、増やすべきか相談したいです。15時と寝る前に200mlを2回飲ませていますが、量はもう少し増やした方がいいでしょうか?離乳食は140〜180g食べています。

粉ミルクっていつまで飲ませたらいいんでしょうか?
今は15時と寝る前に200mlを2回飲ませてます。
離乳食はあげるものによりますが140〜180g食べてるんですけど量はもう少し増やした方がいいんでしょうか?

コメント

生後10ヶ月でミルクはやめました!ガッツリ食事してたので!
あんまり食べない気分の日もあるのでフォロミを飲ませてましたが虫歯も怖いので長くは飲ませませんでした☺︎
卒ミのタイミング逃したくなかったので執着する前にやめさせました☺︎
これが正解かはわかりませんが健康です☺︎

まぁこ

朝ご飯のときミルクあげてます。
でも、今使ってるのがなくなったら牛乳に移行しようと思ってます。
離乳食は1回200〜250くらいでしょうか?
体重増えてるなら無理にあげなくてもいいと思います😊

• ママリ

ママリ

離乳食は1回140〜150gです!ミルク作ったら飲みたそうに泣くのでまだ卒業させない方がいいですかね?離乳食後にストローマグで白湯飲ませてますが飲んでも50mlくらいです💦

• 3月18日
  • まぁこ

まぁこ

10ヶ月なら十分食事から栄養は取れてると思います。食事の量は増やせそうですか?やっぱりミルク好きなので私も作ると喜んで飲みます。ミルクはマグですか?

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

量は本やアプリなどに書いてある目安量通りにあげてるんですけど増やすとなると各何gずつどのくらいまで増やせばいいんでしょうか💦ミルクは哺乳瓶ど飲ませてますがマグに変えた方がいいですか?

• 3月18日
  • まぁこ

まぁこ

食べるならあげていいと思います!ミルクより食事から栄養摂取したほうがいいです😊
    私は量は気にせず食べれるとこまであげてます!マグであげたほうがいいです!体重順調ならミルクもなくしていったらいいと思います😊
    おやつはあげてますか?
    理想はミルクなくして10時15時のおやつあげれたらいいと思います!保育園では2回のおやつがあるので😊

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

昼寝が短い時はハイハインをつかみ食べ練習であげてます☺️明日試しにミルクはマグで飲ませてみますね!離乳食ももう食べれない限界〜!ってのを見た事がないのでやってみます✨

• 3月18日
  • まぁこ

まぁこ

ハイハインとボーロはよくあげてます😊
    15時のおやつはホットケーキや蒸しパンとか少しボリューミーなやつをあげたりしてます!
    お互いがんばりましょう✨

• 3月18日
ままり

コスパの関係で、一歳から牛乳にしました💧
身体小さい細い食べないとかならミルクの方が栄養ありそうです