※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

膝出す服装は1歳半ぐらいから着せることが一般的です。転んだ時の安全性を考えると悩む方もいますが、セットアップの短パンが気になる場合は、タイツやレギンスを合わせると安心です。

生足で膝出す服装って何歳から着せてますか?🙂
1歳半で膝が出る短パンとか履かせると
転んだ時危ないですかね?

夏用の可愛いセットアップが売ってるんですが
短パンなのでちょっと危なそうで悩みます😣
タイツやレギンス?は合わなそうな感じのものです💦

コメント

ひろ

室内でしか過ごさない日は履かせてましたよ🙆‍♀️
外だと転んだ時に怪我酷くなるので避けますが!

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
上の子が7月産まれなんですけど1歳になる前から短パン履かせてました!
歩くようになったのが1歳3ヶ月なんですけど10月くらいで暑い日とかも履かせてました!

89

娘が1歳半の頃は主に見せブルマにミニスカでした。
転ぶこともありましたが、レギンス拒否、黒レギンスなんて6歳になるまで履いたことありませんでした。
私も怪我が心配でしたが、数回転んで、あとはむしろ本人は転ばないようになりました。

ぽん

短パンは危ない!心配!って思うなら転んだ時後悔するのでやめた方がいいです💦

うちの娘は7月生まれで歩き出した11ヶ月の時からもう履かせてます。
ひどい砂利道なら別ですが
一歳の子が普通の道走ってて転んでもすり傷程度なので。
若いからすごい速さで治りますし。
ってのが我が家の考えですが、
擦り傷すらダメ!絶対怪我のないように育てたい!って方針の方も山ほどいると思います。