※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

妊娠7週目で食べ悪阻がひどく、食べ物に苦しんでいます。ラーメンやおにぎり、あおさのお味噌汁が食べやすく、ゲップも出ています。食べ悪阻を乗り越えた経験を聞きたいです。

今妊娠7週目で食べ悪阻がひどいです!
基本麺類か海苔ご飯しか受け付けず
お野菜とかお肉、海鮮の匂いを嗅ぐだけで
オエっとなってしまい今ラーメンばっかり食べてます🥺
そして夜中も目が覚めてしまい
お腹が空いて気持ち悪くて寝れないから
冷えたご飯なら食べれるので小さなおにぎり作って食べたり今も気持ち悪くなってしまったのであおさのお味噌汁飲んだり🥺

たべづわり辛いですね😢
妊娠してからゲップもすごくて😂
いい乗り越え方食べ悪阻だった方
お話聞かせてください😭

コメント

はじめてのママリ

温めないコンビニのおにぎりと、冷めたのりたまごはんなら食べれました😭🙌🏼

空気が上がってくる感じが気持ち悪いですよね😭💦

良い乗り越え方はわからないですが、食べれるものを食べれるときに食べれるだけ食べてました😂✨

  • プー

    プー

    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    のりたま!いいですね☺️

    すごい気持ち悪いですよね💦
    夜中も目が覚めちゃうんで
    食べていいものか…悩んでしまって😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とんでもないです😳✨
    落ち着きましたか🥹?

    のりたまシリーズやふりかけにはお世話になりました🥹🙌🏼

    わかります〜💦
    私は食べてました😳✨
    いつ吐きづわりになるかわからないもんな〜😟みたいな感じで😂😂(笑)

    後はこんにゃくゼリーやグミにお世話になっていました✨
    サッパリしてて私は好きです😍🫶🏼

    • 3月21日
  • プー

    プー

    落ち着いたかな?と思っていたら昨日は吐き悪阻で夕方以降全然食べられませんでした😂

    私も前回娘を妊娠してた時ふりかけご飯ばかり食べてた時期がありました🥹

    こんにゃくゼリーいいですね♡
    柑橘系のフルーツばかり食べていたんですけど夜中はめんどくさくて😂

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ!わかります😂😂食べづわりと吐きづわりの両刀😭💦

    何でなんですかね🥹✨?
    学生時代のお弁当ぶりにあんなにふりかけ食べた気がします😂

    サッパリしてていいですよね💓
    確かに!みかんのシーズンも終わっちゃいましたしね💦
    後はトマトも食べてました✨
    洗ってかぶりついてました😳🙌🏼

    • 3月21日
  • プー

    プー

    冷えたご飯でふりかけご飯
    最高です🥺
    教えていただいてから
    しょっちゅう食べてます😂✨

    トマト!
    太りづらいしいいですね🥺

    • 3月23日
ゆきんこᙏ̤̫

どれがダメとかは、私の場合はないんですけど…
鼻が効かないので💦
アイス(ジェラート系)がスッキリして、私的には1番悪阻が落ち着きます。

ただ食べすぎるといけないので…
悪阻が本当に辛い時だけ小さいのを、デザートとして食べたりします。

  • プー

    プー

    お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️私もアイスは結構受け入れられます🥺本当スッキリしますよね☺️✨

    食べすぎダメですよね😢
    と思いつつも食べてしまってダメダメです😭

    • 3月20日