※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クラスが変わる前に先生と写真を撮りたいですが、他の保護者は撮るのか不安です。クラス変わり前に先生と写真を撮る習慣はありますか?

もう少しで春休み。年少さんもあと少し。
私は担任になってくれた先生が大好きだったのでクラスが変わる前に写真を撮りたいんですが、卒園するわけではないのでみなさん撮らないんですか?クラス変わる前に先生と写真撮ったりしますか?

コメント

ストラスアイラ

ウチは撮りましたよ♪
予め役員さんがグループラインで声かけてくれて、保護者会の後にみんなで撮りました😊

• ママリ

ママリ

先生に声かける際、普通に「先生写真撮ってもらっていいですか?」で大丈夫ですかね??

• 3月17日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

良いと思います✨
    急に言うよりかは、何日のいつ撮って良いか聞いた方が確実かなと思います😊

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、卒園じゃなくても年度末のお迎えの時に一緒に写真撮って下さいって言われたことありますよ☺️

• ママリ

ママリ

それは嫌ではないですか??なんて言ったら嬉しいですか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌じゃないです!
    嫌いな人に一緒に撮ろうとは言わないので☺️信頼関係が築けていたんだなって嬉しかったです!
    「○○組最後なので、○日のお迎えの時に一緒に写真撮ってもらってもいいですか?」とか言ってもらえば心づもりもできるかと思います🙋‍♀️

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

よかったです😭息子よりも私が先生好きになってしまって💦下の子がまた幼稚園入る時にいてくれたらなぁと。。。
    明日そう伝えてみます!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもからは、もちろんですが保護者から好かれるのも凄く嬉しいことです😊
    一緒に撮れるといいですね🙌

• 3月17日