※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠25週で10キロ増。ストレスで食欲増加。同じ経験の方、増えた量は?

妊娠中、または出産経験のある方に質問です。
私は明日から妊娠25週になります。
1ヶ月で3キロも増えてしまい、現時点で妊娠前から10キロ近く増えてしまいました。
もちろん、看護師さんからも先生からも注意されました。
わかってはいるんですが、、なかなか増えないように維持ができなくて。
最近それがストレスになってしまって、食べてしまいます。。
みなさんはどのくらい増えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫じゃないけど大丈夫です。
私20キロ増えました🫠

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    大丈夫じゃないですよね…💦
    やはり、増えすぎると難産になるんでしょうか??

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難産って言いますもんね💦
    私は4人生んで3人が20キロほどいきまして難産ではなかったです。
    元々痩せ型だったのもあるかもしれませんが😱

• 3月17日
ヨーグルト

1人目の時は 16kg太りました!
2人目は、現在妊娠六ヶ月ですが既に8キロ増えてます😇
もともと体重は48kgなのですが、悪阻も食べづわりの為 パクパク食べてたら 今月は1ヶ月で3キロ太りました🤭💦

1人目の時は、特に難産とかなく…むしろ安産すぎて…
陣痛きて5時間、分娩台上がって1時間で産まれました👶🏻

陣痛中の約8割は家で過ごしてました! 呑気に少しメイクしたり… 髪の毛巻いたり… 母が夜中なのにうどん買いに出かけて茹でてくれて 食べたり…などなどしてたくらいです。。。笑笑

太り過ぎも良くないかもですが、ストレスが1番苦痛なので 無理せずダイエット頑張ろうかなーと思ってます。

ちなみに、1人目は母乳で育てたのですが 産後4ヶ月で 何もせず元の体重-4kgまで落とせました😊

ママリ

いま、23wですー!
18wから22wの1ヶ月検診の間で4キロ増えました😭

初検診に行った時が、秋で、めちゃめちゃ食べてたので、普段より+2キロの状態から始まり…だったので、、、
妊娠前の体重からだと+7キロです😨

今回の検診では注意されましたが、お医者さんはトータル+5キロだと思ってるので、軽い感じでの注意でした。

上

県外に引っ越してきて今の産院で初めて体重管理されてます〜😂
初めて体重のこと言われて、ほ?
ってなりました笑(前回と増え方、体重同じ)
そんなに気にしてたら切りないし1ヶ月で20キロ増えるわけじゃないから気にしすぎない方がいいと思います😇

しもママ

10キロ以内にはおさまってます💡
ただ年末年始で1ヶ月に3キロ太って注意されたことはありますが、基本的に月に1キロ増加ですんでました😅

お腹空いたらおかしや甘い物ではなく、ブロッコリー食べたり、ヨーグルト、ゼリー、果物、スープなど食べてました!

ご飯は3食きっちり、旦那と同じくらいの量食べてましたが、割と歩く事が多かったので、コントロールできてたのかもしれません🤔
(歩いて買い物行ったり、散歩は無理しない程度に気分転換にもなるので行ってました)

家にいるとついつい食べたくなっちゃうので、お菓子は買い置きしないように気をつけてました💦

ママリン

1人目の時は15キロ増えました😂
でも確かに妊娠中は骨盤に脂肪がつくので、物理的に産道が狭くなって難産になりやすいんですよね。あとは妊娠糖尿病とか高血圧のリスクも上がります。
ただお気持ちはめちゃくちゃわかるので、少しでも脂肪が増えにくいものを食べるようにお互い気をつけましょう😂

てーろ

私も25週の時いきなり3キロ増えました!それまでは1キロとかでセーブしてたのに、、もうすぐ+10キロになりそうになりさすがに今注意されたので節制はしてます!元々便秘気味なので野菜を沢山食べるようにしてお菓子とかドーナツとか高カロリーは週末だけにしたら1キロ近く減ってました!子供は成長してました!ただの食べ過ぎだったのですが、食事に気を付けるようになって体調や肌も良くなったのでまずはお菓子とかを、辞めるところから少しずつしたらいいと思います!

あきら

25キロ程太りましたよ☺️

みかん

1人目14kg
2人目16kg
前回の検診時、22wなのに既に7kg増でした😂検診以外で測りません!笑

気にしすぎても変わらないし測っても減らないのでいいかなーと☺️

近年、難産や中毒症と因果関係が不明とする見解もチラホラ出てきていますし…全ては体調と赤ちゃんの状態だと思いますよ☺️