※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵★
子育て・グッズ

息子と同じ月齢のお子さんがいる方へ質問です♪家の中での遊びや息子のマイブームは何ですか?

うちの息子と同じぐらいの月齢のお子さんがいる方に聞きたいです♪♪

日中、外遊び以外で家の中ではどんな遊びをして過ごしていますか??

息子の最近のマイブームはおままごとセットでひたすら野菜や魚をカットしていってます(笑)

コメント

うちは車が好きでハンドルのおもちゃ持ってきてブーンってやったり、絵本読んだり積み木やったり、、あとはDVD見ながら手遊び歌したりしてます。
一人遊びが苦手で何をするにも一緒にやってってうるさいので結構疲れます😅💦なので外に行くことが多いです(笑)

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    男の子は車好きですよね♡
    手遊び歌!凄いです(≧∇≦)

うちは逆に外に出ると大人しくなってしまう内弁慶くんなのでお家遊びばかりです(ノД`)

• 3月22日
LiZChaa

うちの娘もおままこど好きでおもちゃの包丁でザックンて言いながら野菜やら切ってますwあとはお絵かきとかアンパンマン見せたり、子供のしたいようにさせてますw

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    同じですね♡
    切ったの引っつけろとうるさいですw
    適齢年齢3歳と書いてて大丈夫かな?と思ったのですがかなりはまってます(笑)

やはりアンパンマン好きですよねー!アンパンマン人形離さないです(;´Д`)
    私も好きなようにさせてますw

• 3月22日
  • LiZChaa

LiZChaa

年齢制限3歳てゆー玩具多いですが興味あるもので遊ばせてますw何でも自分でしたいって時期になってきたので危ない事以外は好きにさせると機嫌も良いですもんねwアンパンマン嫌いな子居ないてくらい最強ですよね(*^^*)

• 3月22日
  • 葵★

葵★

確かに好きなことさせてたら機嫌良いですよね♪
    変に静かな時はいたずらしてますがw
    アンパンマン好きになるのかな?と思ってたのにあっという間にはまっちゃいました(≧∇≦)

失礼だったらすみません(T_T)
    チィー♪様の娘さんはおしゃべり上手ですか?
    うちの子は単語は出てるのですが2語分などおしゃべりがまだまだです(;´Д`)

• 3月22日
  • LiZChaa

LiZChaa

静かな時いたずら…w
    一緒ですw
    うちの娘は1歳9ヵ月になった途端にブッブーバイバイ、ママ、こっちとか少し2語話すよーになってきてますよ。1ヶ月の成長て凄いですよ✩この子話せるのかなって思ったりも今でもしますが少しずつ言葉カタコトでも出てくるので(´ー`)言葉で心配されていますか?

• 3月22日
  • LiZChaa

LiZChaa

あっ、1歳7ヵ月で2語出てくる子供さんは少ないと思いますよ?

• 3月22日
  • 葵★

葵★

お返事有難うございます★
    今日も色々とやってくれましたw
    1歳9か月になった途端話すようになったのですね♪
    女の子早いっていいますもんね(*´∇`*)♡
    ママこっちとか言われたい♡♡

確かに出来なかった事がいつの間にか出来るようになってて驚かされます(≧∇≦)
    あと数日で8カ月になるのですが2歳までにお話できるようになるのかなー?と心配なような楽しみなような感じです♪♪

• 3月23日
  • LiZChaa

LiZChaa

少しずつでも単語増えてくればいつの間にか話しますよ♡今日は半分こってゆってパンくれましたw
    いないばあー見せてた甲斐ありました★大丈夫ですよー(*^^*)

• 3月23日
あい

ハンドルのおもちゃでぐるぐるやってたり
わんわ!!と言って1人で犬の本見てたり

あとはノリのいい音楽が流れるとひたすら踊ってるので
息子の好きな音楽流して体力消耗してもらってます笑

あとは、家のぬいぐるみや、私のバックの中身を全部出して
どーじょ!と言いながら机の上に並べます。
私が自宅安静なので息子にはつまらない思いさせてそうですが😢

• 葵★

葵★

回答有難うございます♪
    うちも同じ感じです(≧∇≦)

ひたすら踊るなんて可愛い♡
    うちは財布の中身をよくひっくり返してくれます(;´Д`)
    どーじょ♡息子も言いますがこの頃の言葉可愛いですよね♪

妊娠中で自宅安静なのですね(T_T)息子君もきっとわかってくれてますよ♪

• 3月22日
  • あい

あい

どこも男の子は似てるのかしら(*´°`*)💖

財布の中身、、、よくやられます😢😢

諭吉さん握りしめてやぶこうとしてた時は
    ほんとびっくりしました(*´°`*)笑笑

かわいいですよね💖
    いらなくても受け取っちゃう笑

わかってくれてるといいなあ(*´°`*)

• 3月22日