※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみそ
家族・旦那

この金曜日に私を里帰り先に迎えにくる夫。面倒なことはなんでも「仕事…

この金曜日に私を里帰り先に迎えにくる夫。
面倒なことはなんでも「仕事で疲れてるんだ!」を理由に後回し。
ベビーシートを車に乗せてから帰ってきてとお願いしていたのにギリギリまで先延ばしにした結果、今になって風邪でダウンしたからできないとか言い出した( Ꙭ )
話を聞いてたら飲み終わったペットボトルがゴミ袋3つ分くらい部屋に転がってるらしいし、12月に私が里帰りしてから一度も掃除機をかけてない。もちろんトイレ掃除もしてない…。
娘を連れて帰るのが本当に不安。

コメント

LiZChaa

うちの旦那もめちゃくちゃ部屋汚くしていました。
子供に悪影響ですよね。。
仕事仕事を理由に
逃げる…
部屋綺麗にしないと帰ってこないって言ったら良かったですね。。

• すみそ

すみそ

ご主人も汚しちゃったんですね。お疲れ様でした…(´;ω;`)

里帰り前からずっと「そんな汚い部屋に繊細な赤ちゃんを連れて帰れない!」って言ってきたんですが、ふざけて「え?笑」とか言ってとぼけるばっかりで…
    一人暮らしで働いてる人なんてこの世にはたくさんいるんですけどね。そもそも健康な成人は働いてて当たり前だと思うんですが…笑
    本当に帰らないよ!って言ってやりたいです…(´;ω;`)

• 3月22日
  • LiZChaa

LiZChaa

うちの旦那もごまかして、えっ?笑て感じでしたよ( ̄▽ ̄;)でも私は本気で帰らなかったですwそしたら焦って綺麗にしてましたよ。若干汚いと思ったところもありましたが、男は仕事て理由で逃げる道を作って卑怯ですよねー。こっちはそうはいかないのにヾ(・ω・`;)ノ働くのは生きてく上で当たり前といってもいいようなものですもんね。

• 3月22日
  • すみそ

すみそ

いいなあ、私も購入済みの帰りの飛行機のチケット代さえ気にしなくてよければ強気に出たかった…笑
    仕事仕事ってずるいですよね。うちの夫は「家事だけしてればいいなら楽じゃん」とか平気で言ってきます( ˊᵕˋ ; )私は決まった時間だけ頑張れば休憩とお給料がもらえる仕事の方が楽そうでうらやましいですが…。

• 3月23日
  • LiZChaa

LiZChaa

掃除もできないくせに家事が楽だなんて腹たちますね( ̄▽ ̄;)

• 3月23日
ちえみ

私の旦那もそうでした(>_<)
いつも「仕事で忙しかった、疲れた」が口癖で、里帰りしていた4ヶ月近く掃除もせずゴミも8袋ためたとかアホなこと言ってたから、帰る前日までゴミくらい捨てろと、怒りました。
私がアパートに帰ってから、旦那に子どもを預け寝室や居間だけ掃除しました(*_*)
次の日からは、子供が寝ている間にトイレ掃除や台所掃除しました( ´△`)

• すみそ

すみそ

8袋も!やっぱりそういう旦那さんが多いんでしょうか…(´;ω;`)
    私も里帰り前から迎えにくる前に一度掃除機かけてよ!とか言ってきたんですが、聞く耳持たずでorz
    いくら忙しくても最低限の生活水準は保ってほしいですよね。
    帰ったら大掃除がんばります…笑

• 3月22日
2児のママ👧❤️👶

私は掃除してくれなきゃ帰らない!と
断言しました😤笑

リビングだけとお風呂だけは
キレイにしといてくれました!
寝室にベビーベッドも組み立てあったし
トイレとキッチンは多めにみましたね。笑

• すみそ

すみそ

私も断言したい!笑
    昔から掃除ができない男で、夫の一人暮らししてた部屋に行く度に私がひとりで掃除や片付けをしてました…わかってたのに結婚してしまった私も悪いんですが…笑

最低限の生活空間がきれいなのは安心ですね!
    うちはリビングも寝室もお風呂も…どこもかしこもやばいらしく、「俺の部屋は使ってないからすみそが帰る前のままだからきれいだよ!」とのことです 笑

• 3月22日
  • 2児のママ👧❤️👶

2児のママ👧❤️👶

うちの旦那は一人暮らしの時から
    掃除は必要最低限だったみたいなんで
    まだよかったです。笑

せめて子供を最初寝かすリビングだけでも
    何とかして欲しいですね(T ^ T)
    お風呂は入れるまでに掃除しないとですが💦

• 3月22日
  • すみそ

すみそ

最低限できるだけでもうらやましいです!
    うちは春香クリスティーンレベルで掃除片付けができないんで…orz

ほんとリビングだけでいいからやってほしいです(´;ω;`)
    でも「寝込んでるんだから俺の体調を気遣え!」だそうで…普段から掃除しないやつが悪いんですが 笑

• 3月22日