※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかた
妊活

妊活中で無排卵が続き、セキソビットを服用することになりました。排卵予定は7から10日後で、D14に卵胞チェック予定です。多胎の可能性があり、他の方の体験を知りたいです。

妊活5周期目で無排卵がしばしばあります。
生理5日目の明日からセキソビット服用です。
100mgを朝夕2回です。
みなさんは量とかどんな感じですか??
またいつ頃が排卵されましたか?
先生は飲み終わって7から10日くらいで排卵と言ってました。
D14に卵胞チェック予定です。
多胎は環境的に育てるのに不安なので…
旦那が24時間泊まり込み勤務で近くに頼れる人が全くいないので(´๑›ω‹๑)
クロミッドではなくセキソビットからの服用です。
処方箋の注意書きに多胎妊娠の可能性ありと書いてありました。
みなさんは誘発剤服用で複数卵胞育ちますか?
もちろんもし双子ちゃんを授かることができたらそれは、それで嬉しいです。
誘発剤飲んでらっしゃるみなさんの体験が聞きたいので教えて下さい♡

コメント

a.k.(^▽^)c.h

私はセキソビットではなくクロミッドですが、半年くらい飲んでいて今まで一つしか育ってなかったですが、今周期2つ育ってると言われました。明日位に排卵チェックに行きます。仕事上多胎妊娠のリスクは十分分かっているつもりですが、私ももし上手くいって双子になればそれはそれで嬉しいなと思います^^でも複数排卵しても一つになるかもしれないし、両方ダメかもしれないし、先のことはわからないですけどね💦参考にはならないのにコメントすみません>_<

マぐ

わたしは元々無排卵だったため、セキソミッドとクロミッド両方試しましたが結局排卵せず…。
注射だと多胎の可能性が増えると言われ…不妊治療スタートから8ヶ月でラパロ(腹腔鏡手術)をしました(*´-`)
結果、自力で排卵するようになり、たまたま2つ排卵したときに妊娠!双子ちゃんを妊娠中です(*^^*)

わたしも両親が他界しており、頼れる人は居ないですが…なんとかなりますよ(笑)
ミニー88♪さんにも可愛い赤ちゃんが出来ますように♡

もかた

やはり、クロミッドだと2つ育つんですね!
2つが受精する可能性は低いとわかりつつも不安になっちゃいますよね。
こんなこと言ってはキリがないかもしれないですが、同級生で双子の知的障がいの兄弟がいて、お母さんがとても大変そうだったのを小学生ながら覚えているんです…

もかた

自力排卵で2つ排卵されたんですね◡̈♥︎
妊娠おめでとうございます!
双子ってハイリスクなのでまだまだクロミッドの使用に躊躇しちゃいます(´ω`;)