※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり(^^)
妊娠・出産

妊娠中の旦那が忙しく、帰宅が遅くなり、出産時の立会いが心配。旦那とのコミュニケーション不足や1歳8ヶ月の子供のイタズラも悩み。皆さんはどうされますか?

2人目を妊娠中、旦那が自分のお店を始め今までは週末だけが忙しく、翌日の朝に帰って来る感じだったのですが、昨日、今日と帰って来るのがお昼を過ぎて帰って来ました。
飲食店で女性スタッフも居る様で、今日帰宅後がいつもより遅かったので旦那には(寝なくていいの?)と聞くと(仮眠したから大丈夫)と言って直ぐに仕事に行きました。
携帯も今壊れており、通話しか出来ません。
私自身、旦那の仕事中は電話をする事は緊急時以外は電話する事はほとんど有りません。
旦那もそれはよく知っていますが、旦那は(何か有ったら電話してな)と言います。
旦那は立会い出産を希望していますが、今の状態で6月末の出産に立合えるのか不安になってしまいます。
旦那は(前みたいに遠く無いから大丈夫やし、陣痛が来たら、直ぐに電話くれたらいいんやけど、週末は厳しいな。店閉める事出来無いし、なんとか行く様にはするけど、陣痛来て、もし俺が居なかったら、タクシー呼んで行ってな)と言われています。
こんな状態で立会い出産が大丈夫なのか不安に思ってしまいます。
正直な気持ちは旦那に話したりもしたいのですが、何も話せなくて、ちょっと寂しい気持ちも有ったりします。
1人目の子も1歳8ヶ月になり、色々とイタズラをする様になって来て居ます。
寂しい気持ちと立会い出産が大丈夫なのか不安な気持ちになって居ます。
旦那に対しての不安が膨らむばかりです。
こんな状態で不安ばかりです。
こんな気持ちの時皆さんはどうされますか?
よろしくお願いします。

コメント

そゆかママ

旦那さんに、どうしたいか自分の気持ちを話したらいいと思います。私も実家は遠く、里帰り出産しませんでした。陣痛が来たとき、義母が「連れて行ってあげるから~」というので連れて行ってもらいましたが、その後結構病院に来られ初産でしんどいのに、気を使いました。
今までの義両親との関係にもよりますが、自分の気持ちを一番大事にして、行動していいと思います。

• さゆり(^^)

さゆり(^^)

コメントありがとうございます。
    旦那にも今の気持ちをハッキリと伝えようと思います。
    お客さんの中にも既婚者で私自身が出産を控えてる人も居るみたいで。
    自分の気持ちをハッキリと伝えたいと思います。
    姑はどうしても、気を使うし、あまり来て欲しく無い存在です。

• 3月22日