※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがすぐに立ち上がってしまい、ずり這いやハイハイができないことについて、発達的に問題はありますか?

ずり這いやハイハイしないで、高ばいなんですけど
大丈夫なのでしょうか?

もう、すぐ捕まり立ちしてしまって大変です

発達的には大丈夫なのでしょうか?

コメント

あり※

大丈夫かと🙆‍♀️うちもハイハイほぼせず高バイして8ヶ月にはスタスタあるいちゃいました。ほんと大変でした。足腰丈夫で活発な子です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    安心しました🥰

• 3月18日
nakigank^^

うち上の子が4ヶ月ころ、寝返りできないのにつかまり立ちして、その後ずり這いできないのに、伝い歩きしてたくらい、順番がおかしい子もいます。(笑)

最後2週間でうつ伏せにすると顔を上げて、膝に座らせて足が地面につくと立とうとするし。
たぶん足が強いんだと思いました。

先生につかまり立ちやめさせると怒るから、仕方なく立たせておくけど、でもやらせるのは早いしで困ってるって、小児科で話しました。
そうしたら背骨見て、触診もしてくれて、いまは異常見られないから、本人がしたいなら、できるからできるんだろうし、好きにさせたら?って感じでした。
また気になったら来てと言われて、1歳頃?たまたま受診して、また背骨見てもらったら大丈夫でした。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!すごいです!
    順番も人それぞれ違いますよね!
    安心しました🩷
    ありがとうございます😊

• 3月18日