※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

スーパーでベビーカーを置かれる場所について注意され、腹立ち感じた女性の相談です。

質問というかグチになりますが。。。
今日ベビーカーでスーパーに買い物に行きました。
商品を選んでいると前から来たお年寄り(70〜80代くらい?)にベビーカー通路の真ん中に置かれると困るんですけど。言われました。
別に真ん中に置いてた訳ではないし、普通に通れるくらい通路は空いていたので、?と思いながらすみませんと謝り脇に寄せると、すれ違いざまに「常識ない」と言われました。

これには本当に腹が立ちました。謝罪してベビーカーも脇に寄せたのになんなのその態度と思いました。まだ1歳の子供をベビーカーに乗せて片手にカゴを持っての買い物って結構大変なんです。グズらないうちに早くしないととか色々考えながらやってるのにその一言が本当に腹が立って、怒りで震えました。

子育てしたことあるかどうか知りませんが同じ女性に言われたのもショックで。。。まぁしてたとしても大昔で忘れてしまっているでしょうが。
小さな子供の前でそんな風に言うあなたが1番常識ない奴だなと思いました。

コメント

ぴぴ

老人って一部そういう人いますよね!
私もこの前スーパーで前から80代くらいの婆さんがカートで来て、長男がわざわざ通路に一歩入って道を作って譲ったんですけどそれに対して『あんたが早く通らないと私が通れないだろ!!』となぜか怒られてて(笑)
腹立ったから私は言い返しましたけど、、
嫌な気持ちになりますよね😢
絶対通れるのにわざわざ文句言ってきて、、なんて寂しい老人なんだろうなぁと思います!
子供や孫に愛されてる人ならいちいち文句言ってくるとかないでしょうし、、自分はこうならないようにしよって勉強になりますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ様な経験された方からの返信嬉しいです🥹
    公園で楽しく遊んだ帰りだったのに変な奴のせいで気分台無しでした🥲
    私も言い返せば良かった!

ぴぴさんの言う通りほんと寂しい老人なんだろうな、死ぬまで文句言い続ける可哀想な人なんだろうなと思います。
    私も反面教師でああならない様にって思いました😌

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

これは偏見ではなくて、経験上なのですが、御年寄の方の方が平気で割り込んで来たり、常識無い方が多いです。
もうそういう人は可哀想な人だなって諦めるしかないと思います💦
めっちゃ腹立ちますけどね!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ腹経ちますが確かに図々しい、常識ない方多いですね!
    周りから優しくされた事なく生きてきたのかなって思います😣

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか優しくされて当たり前みたいな人が多い気がします。
    うちの近所のスーパーでは、すみませんって言いながら割り込んで来たり
    エレベーターの外で足の不自由な御年寄をボタンを押して待っていたら、ありがとうございますって言いながら私たちが入るのを待たずに平気で閉める人とかいます笑笑
    店員さんに文句言ってる人もほぼ御年寄しか見ません

• 3月17日