※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べる際、とろみがないと食べられないが手づかみ食べも試みている。蒸しパンを試したが食べられず、アドバイスを求めています。

離乳食の形状について

現在9ヶ月の子どもがいます。

離乳食のとろみがないと食べられないのですが、最近手づかみ食べをしようとします。

試しに蒸しパンを作って手づかみ食べをさせてみたのですが、前述の通りとろみがないと食べられず二口くらいで終了してしまいました。

このようなお子さんがいて、こんな対応したよ〜などアドバイスがございましたら、ご教授ください🙇

コメント

ままり

モグフィならドロドロのものでもつかみ食べさせられますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♩
    調べてみたら、いまの状況的に良さそうだと思うので試してみようと思います!
    教えていただき、ありがとうございます🥺♡

• 3月17日
まー

無理に手づかみに移行しなくてもいいと思いますよ!
うちは1歳ですがまだとろみないものは食べれないです。
手づかみもやってますが、形だけでほぼ食べれてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます♩
    ごめんなさい、文章が足りず補足にも追加したのですが、とろみがあるものをスプーンで口に運ぼうとすると最近拒否してしまうのです🥲
    手づかみ食べをできる形状のものは与えられず…八方塞がりです😂

• 3月17日