※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

義実家の隣にマイホーム建築中です!私は元々自分の家族にも頼りたくない…

義実家の隣にマイホーム建築中です!

私は元々自分の家族にも頼りたくない派で、里帰りもしなかったくらいです。

今でも年に1.2回程度しか自分の実家に頼りません😅
これはほんとに私の性格的な問題で、預けても心配だし子供がいて困る予定も無いんです💦

義実家には今まで週1くらいは顔を出していましたが、
マイホーム建築中に色々と口出しをしてきたり、図々しい所が多々ありストレスになってしまったため最近は1ヶ月に1回程度少し顔を見せるのみにしています。

夫にちょくちょく義実家へ行ってもらい、何かあれば用聞いてきたりしてもらってるのですが「最近全然来ないね。◯◯さんは1人で育児したいってタイプよね~」と言っていたそうです。

確かに行かなくなったけど、行かなくなった原因は向こうにも心当たりがあるようですし、保育園で息子のクラスはお昼寝が無くなったのもあり帰宅すると既に眠いモードで毎日20時には寝てしまい、少しでも遅くなると朝が起きられないし土日ももうその生活リズムになってしまっているからというのもあります😅

義父母も仕事をしているし、2人とも帰宅は19時前なのもあり
私たちとは生活リズムが全然違うので隣に住んでも予定がない限りは行き来もするつもりもないですし、頼ることもしないつもりなのですが、、、

幸い玄関の向きの関係で、隣の敷地なのですがばったりおはよう!はないです😅(公道まで出てぐるっと大回りしないと隣の我が家までは来れません)
私と同じような性格で敷地内同居してるよって方いますか??😂

コメント