※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4才の娘が木曜日の夜に39℃までの発熱。熱が続き、病院での検査では原因不明。食欲減退で抗生剤が処方され、座薬使用中。高熱続く経験のある方いますか?

4才の娘が木曜日の夜に発熱してMAX39℃までの
今日まで熱がずっと続いてます😞
幼稚園と療育でインフル溶連菌アデノが出ていますが
病院では溶連菌とアデノっぽさは無くインフルも
陰性でした。(私も同じ症状で陰性です)
ほとんど何も口にせず抗生剤でてますが薬も飲めず
つらそうな時に座薬入れて過ごしてます😔
ただの風邪でこんなに熱が続いたことはないです😵‍💫
同じようにはっきりとした原因分からず
お子さんが高熱続いた事ある方いませんかー?😭

コメント

アデノは検査はしてないって事ですか?

うちのコもインフル、コロナ陰性で
アデノとは違いますか?と先生に聞いたら違うと思うけど一応検査しとく?と言われ検査したらアデノでした💦
その後一家全滅で私もひどかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです!!😭
    金曜日に病院いって先生が喉みてアデノと溶連菌ではなさそうかな〜と言われて検査なしでした😔もう一回病院行っても良さそうですね💦

• 3月17日

退会ユーザー

うちも喉見てアデノじゃないと思うけどなぁ…と言われましたが、周りでアデノいたので、私がお願いした感じで検査になったので
    たぶん言われければしてません😂

アデノだとしても熱下がるの待つしかないし、喉に突っ込まれてオエッてなってしんどそうだったので、自宅で様子見てもいいかもです💦
    座薬と風邪薬くらいでした。出た薬は。

• 3月17日
ミッフィ

うちも最初インフルとコロナしか検査しなくて後から検査したらアデノだったので可能性はあると思いますよ!

kmam

娘の保育園でも溶連菌が流行っており、病院で溶連菌の検査お願いしましたが喉が溶連菌ぽくないってことでコロナ、インフル検査してもらい陰性。
血液検査したら数値高く
溶連菌の検査してもらえませんか?と聞いてしてもらったら陽性でした💦