※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
妊娠・出産

右目が遠くが見えにくくなり、眼科で近視ぎみと言われました。メガネやコンタクトは必要か迷っています。

産後しばらくしてからだんだん右目だけ遠くが見えにくくなり
昨日眼科へ行ってきたのですが
右目近視ぎみで0.6、左目1.2
って言われて特別メガネとかコンタクトは必要ない
これ以上よく見えたいって言うのであれば処方します
って言われたのでじゃあ大丈夫ですって断ってしまったのですが
メガネやコンタクトあった方がいいのでしょうか?
右目が効き目なのでぼやーって見えたりする時があります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

産後どのくらいですか?🙆‍♀️

産後1年くらいは視力も安定しないと聞きました!(すみませんインスタ情報ですが...。)
ホルモンバランスが...との事ですが、メンタル面や物忘れ等に加えて視力も?!って感じですよね😂

0.6と1.2ってけっこう差があるのでかなり生活が大変ではないですか?😢

私はどちらかあっても良いんじゃないかなぁと思います。
産後ならお昼寝もするだろうしメガネの方が楽かなと🙏

我慢出来るくらいならそのままでもいつか?治るのかなとも思います🥹

はじめてのママリ

私も一人目の産後から両目ですが視力0.7になりました🥲
元々裸眼で1.5はあったのでなんか見えにくいな〜と思ったらって感じです💦
よく運転するんですが、夜間がかなりボヤけて(光が何重にも見えたり)見えにくくなってしまったので運転中はメガネ必須です!普段の生活はなくてもなんとかなってます。
左右差あると目が疲れたりするのでメガネあったほうがいいかもですね😭