※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかりん
子育て・グッズ

離乳食作り中にぎゃん泣きする6ヶ月の男の子。同じ経験の方いますか?どう対処すればいいでしょうか?

生後6ヶ月の男の子のママです。
離乳食は生後5ヶ月に入ってすぐ始めました。
離乳食自体はなんでも食べてくれるのでいいのですが、一週間ほど前から離乳食を作っている間(とは言え、冷凍してるのでチンしてる間)の5分ほど、ぎゃん泣きをされます。
それはもう本当にずっとで、どんどんヒートアップしていきます。
用意ができたら機嫌よく食べます。
同じような方いますか?
どうしたらいいと思いますか?

コメント

抱っこしてチンはできないですか?

• みかりん

みかりん

早速のコメントありがとうございます。
    サランラップしたり、ミルク作ったりで、断念しました。
    抱っこひも使ってみたりもしましたが、そもそも以前はそんなことなかったのに、なんでかな~と思いまして。。。

• 3月22日
ひなちゃんママ

うちも待たせている時は、最初は泣きました💦
最近は、バンボに座らせて待たせると大人しく座って待っています!

Papyrus

おなかがすいて待てないようなら、すこし時間を早めてあげたりしていました。
あとは、おもちゃで気をそらしたりしています。

ぱげらっちょ

うちもたまにご飯前に(特に夜)はギャン泣きしますが放置です😂毎回構ってたらキリ無いのでたくさん泣かせてたくさん食べてもーらお♪って感じです🤘