※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
産婦人科・小児科

2歳の娘が5日間便秘です。ヨーグルトで改善せず、病院で相談を考えています。明日行くべきでしょうか?

2歳の娘が便秘です😭

赤ちゃんの頃からうんちは1日一回でよく便秘はしてたんですが、久々に5日便秘の長期戦に入りました😱

ヨーグルトを毎日食べさせてたら割と調子が良かったので食べさせてはいたんですが今回は頑固な便秘です・・・

本人が苦しむ様子はないので様子見してたんですがそろそろ病院で酸化マグネシウムもらうか悩んみ初めました🤔

みなさんなら明日病院行きますか?
それとも様子みますか?

コメント

のん

5日便秘なら市販のイチジク浣腸します。

で、小児科に相談して酸化マグネシウム出してもらいますね!

うちも経験あります。

• カメリア

カメリア

イチジク浣腸経験なくて少し怖いのでお薬もらうついでに病院の先生にやり方など聞こうと思います🥺

• 3月18日
  • のん

のん

やり方、書いてますよ💡

• 3月18日
ママリ

子供の便秘見てるの辛いですよね💦
うちの娘は1歳4ヶ月ですが、先々月から便秘になり、様子を見てましたが、改善せず、病院に行きました😭
毎回踏ん張ってもなかなか出ず、大泣きで、出てもカチコチの便で、たまに出血もあったりして、本当見てるのが辛かったです。
今は酸化マグネシウムを朝晩飲んで、すんなりうんちも出るようになり、病院に行ってよかったです☺️

• カメリア

カメリア

うちの子も1歳になる前に朝晩飲んでた時期ありました😭
    何ヶ月か続けて先生から運動量が増えたりして筋力がつけば出るようになったりするから一旦中止してみましょう!と言われてやめてから確かに酷い便秘は解消されたんですが、それ以来ここまでの便秘は初めてで😭

今日の午後の診察までに出なかったら受診しようと思います😩

• 3月18日
June🌷

うちの娘も2歳後半から突然便秘になりまして…
うちは3日でなかったら浣腸の予定でしたが、お腹痛がりまくって夜間救急行ったのをきっかけに、小児便秘の先生に診てもらってます!!
長女産後から今まであったどの小児の先生にも3日出なかったら浣腸してねって言われてるので、そのつもりでいます!
(ただうちはその前に大絶叫で痛がるので、病院に行くのですが😅)

• カメリア

カメリア

大絶叫は可哀想ですね😭
    浣腸の経験ないので一旦病院に行ってみてお薬もらうついでにやり方など聞いてみようと思います!

• 3月18日
3kidsママ

朝食後に出なかったら行きます🥺

• カメリア

カメリア

月曜日の午前診察の小児科激混みなので午後の診察までに出なかったら行こうと思います😢

• 3月18日
  • 3kidsママ

3kidsママ

午後診察までに出ると良いですね😢うちの子は水分補給を全部白湯にすると出やすいです!

• 3月18日