※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

チャイルドシート貸すべきか悩んでいます。旦那はOKだけど私はNG。どうしたらいい?

チャイルドシート貸して欲しいと言われ、
この状況ならどうしますか?

2人目が欲しいけどなかなか授からない…
新生児から使えるチャイルドシートを今は使っていない
今年子どもが産まれる予定の身内から言われている

私は貸したくなくて旦那は貸してもいいと言ってます

コメント

のん

貸していいんじゃないですか?
私だったらダメな理由がないので。

ただママが嫌なら貸さない方がいいと思いますね🙂

はじめてのママリ🔰

私なら貸しません。
もし2人目ができて返して欲しいと思ったときに、相手がルーズでなかなか返してくれないなんてこともあるだろうし、赤ちゃんなら吐き戻しとかうんち漏れとかでシートを汚すことだってあるだろうし、そんなことがあるたびにいちいちイライラモヤモヤして貸した相手を憎んでしまいたくないので😢

うちは親戚みんな(4家族)で回しており、また返ってくるし、お互い様なのでので貸します☺️

でも質問者さんのお気持ちが1番大切かなと思うので、貸したくない気持ちを大切にされてもいいかなと思います。

りょみまま

条件付きで貸すのならOKかな?
こちらが妊娠したら返して欲しい事と、返す際はこちらも使う予定なので綺麗にしてくれる約束でなら貸すのもいいかな?とは思います😀
でも、貸したくないならむりして貸さなくていいと思いますよ😀

はじめてのママリ🔰

2人目を考えてるから、もし必要になったら綺麗な状態で返してほしいことを伝えて、それでもokだったら貸します😊
今後使う予定があるようなチャイルドシート…私ならお断りしますが、言わなきゃわからないのでとりあえずそこを伝えます✨
親戚なら常識的な人かどうか判断できると思うので、やばそうならそもそもお断りですけど💦

はじめてのママリ

もし2人目を授かることができた時には返してくれるという条件付きでも良ければ私なら貸します☺️が、考え方は人それぞれなのでママリさん自身が嫌なのであれば無理する必要はないと思います☺️

ままり

潔癖症なので貸しません!
赤ちゃんて結構吐くし💩背中漏れもしますし😂
2人目考えてるなら尚更です!

はじめてのママリ🔰

私は貸したくないですね😳
綺麗な状態で返してくれるとわかってる人なら、まだ貸せるかな…でもそんな人なら汚したら申し訳ないと思って貸してって言わないような気もするし…やっぱり貸すのは嫌です😂

いちこ

貸したくないなら貸さないです☺️汚れるだろうし、無理に貸さなくていいです。

まる

私は貸したくないです😣
2人目を全く考えてなくてこの先チャイルドシートを処分するんだったら貸すっていうかあげちゃいます💦
ですが、私の家の場合旦那の親にチャイルドシートを買ってもらったので、旦那の兄弟が貸してーと言ってきて旦那の親もそのつもりなのであれば貸すかもしれないです🥲

ちぃぽぽ

チャイルドシートって産まれてから結構長く使うものだと思うので、投稿主さんが2人目を考えていらっしゃる状況なのであれば、貸すのではなく身内の方自身が買うのが一番いい気がします💦
身内の方にも色々と事情がおありだと思うのですが、貸してから、また返してというのも何だか気まずいなと思って…わたしなら貸さないと思います💦

はじめてのママリ🔰

沢山のコメントありがとうございます😭

まとめての返信になり、すみません。
旦那に貸したくないよ!と強く言うことにしました…
自分からしたらチャイルドシートを借りるという考えが全くなかったので(汚してしまうかもしれないし、借りた状態のまま返せるとも限らないし、高い物なので)それで驚きと貸したくないと余計思ってしまったのかもしれません。
後私が軽い潔癖だからもあるかなと思いました…