※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さんママ
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて症状があり、出血があった。妊娠かどうか不安。出血がいつもの生理か考えるべきか。

生理予定日1週間以上過ぎて、スーパーの惣菜コーナーの匂いがキツかったり、唇が乾燥しまくったり、お腹チクチクしたり、疲れやすい、眠いが続いたので妊娠?と思いながらバタバタしてて検査薬できてませんでした。
が、さっき血が出てました。
そもそも生理遅れてたのか、症状的には妊娠と同じ感じでお?って思ったのでショックというか。
そもそも検査薬してないので、流れたとかそういうのも分からず…
こういうとき何日か出血あったらいつもの生理が遅れてきたと考えるべきですかね…

コメント

ママリ

私だったら、今の出血がとりあえず落ち着いた時に検査薬します。生理なのか着床出血なのかと色んな可能性考えたら、検査薬した方がモヤモヤはないかなと💦
陰性だったらそのまま生理が遅れてきたんなと自分なりに納得させるかと思います。

• お母さんママ

お母さんママ

コメントありがとうございます🥹
    ちなみにママリさんは着床出血経験ありますか?
    私は2回とも無くて…

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

私は出血という程ではないですが、2人目妊娠時、生理予定日付近にピンクのオリモノありました!ママリでよく着床出血の方の投稿見るので参考にしてみても良いと思います😊

• 3月17日
  • お母さんママ

お母さんママ

そうなんですね!
    私の場合はどろっと赤い血で…他の方の投稿も見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月17日