※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠が浅く、短時間で目が覚める悩みがあります。2.3ヶ月の赤ちゃんが寝るようになった経験や、長時間眠れない状況について相談したいです。

睡眠が浅くすぐ起きちゃうのですが、いきなり2.3ヶ月になったら寝るようになったという人いますか?1時間や2時間で夜中も目を覚まします…昼寝もしません、、昼寝しなかったけど寝るようになったとかの子もいますか??
4時間ぶっ通しで寝たのは一度です…長くて3時間ですが最近は1.2時間で目を覚まし、私は寝不足です

コメント

あーちゃん

毎日おつかれさまです☺️
子どもが寝てくれないとこちらも本当に疲れますよね…
私の息子もこま切れ睡眠で辛かった記憶があります。オムツも汚れてない・お腹もいっぱいなはずなのに、なんで?!って実母に泣きついた事もありました😅
ミルク飲みながらお互い寝落ちして、私は座椅子に座った状態で抱っこしたまま朝を迎えた事も何度もありました。
でも生後3ヶ月になる頃に夜6時間とかまとめて寝るようになりました。今でもきっかけが何だったかハッキリ分かりません。ただ、静かすぎる所で寝ると、少しの物音でも敏感に反応して起きてしまうので、テレビの音が多少聞こえるぐらいで寝かしてました。
あと今は掛け布団とか危険って言われてますが、うちの子はかけた方が断然寝てくれました。

睡眠不足は色んな所に影響を与えますよね。わたしは産後1ヶ月の頃は人生でいちばん体調が悪い時期だったかもしれません。もし周りに頼れる人がいれば少しの間でも面倒を見てもらい、お母さんの睡眠を優先できる時間がとれるといいのですが…🥲