※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方へ。出生前診断を受けられましたか?デリケートな質問ですが、お答えいただける方、お願いします。

体外受精で、妊娠された方にご質問です。出生前診断は受けられましたか?デリケートな内容ですので、答えていただける方のみで、お願いいたします。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

受けてないです(^^)

りんご

33歳、初産です。

体外受精で妊娠、胎児ドックとクワトロテストしました!胎児ドックは浮腫と心拍のチェックくらいでした。すべての障害が分かるわけではないし、クワトロテストもあくまでも確率だけですが、わたしは受けて良かったと思いました。

理由は、実際にダウン症のお子さんを産んだ方の書き込みで、想像しているより甘いものではないから納得して産んだ方が良いと仰っているのを見たからです。

医療の力を借りてまで妊娠したので、産まないという選択肢はなかったですが、何かあった時に事前に色々調べたり心の準備ができると思ったし、わたしは心配性な方なので初期に大きな心配事が一つ減るだけでも意味がありました。

みき姉

顕微授精で出産しました。
診断は受けていません!
受けようと考えてもいませんでした💦

まろん。

ワタシも顕微授精で妊娠しました。
出生前診断も受けませんでした😊

くみ

受けません。
もし診断受けてグレーだったら、産むにしろ産まないにしろすごく悩んでしまうと思うので…。

うさこ🐰

悩みましたが、受けるの止めました!
年齢にもよりますが、産院の主治医にはオススメしないと言われたので💦
今のところエコー等でも異常ないし、大丈夫かな〜と思ってます😉

はじめてのママリ🔰

一括のお返事で申し訳ありません。体外受精を受けるにあたりいろいろな覚悟が必要かと思い、皆さんのご意見を参考にさせていただきました。主人ともよく話し合って考えたいと思います。皆さんありがとうございました。