※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanonne
家族・旦那

旦那のお父さんが具合が悪く仕事に行けてないみたいです。私は今はまだ…

旦那のお父さんが具合が悪く仕事に行けてないみたいです。私は今はまだ待機中で働いてないので毎日家にいます。
旦那の親は離婚しててお義父さん一人暮らしです。
みなさんは子供連れて様子見に行ったりとか、何か持って行ったりとかしますか?
ちょっとめんどくさい人なので、連絡もしてないし行ってもないです。
手作りのご飯なんてあげたくありません。こだわりが強いです。
来週旦那と様子見に行こうかとは話してますが、娘と2人でいくのは嫌だなーと思います。家も綺麗ではありません!
みなさんこういう状況のときどうしますか。良かったら教えてください。

コメント

林部クンℓσνє♡MAMA♡

旦那さんに様子見に行ってとかは言われましたか?

近くに住んでるならちょっとは様子見に行くかもしれません。

• kanonne

kanonne

旦那にはそんなこと言われてないです。旦那もめんどくさいと思ってますが、旦那は優しいので気にはなってるかもです。

車で20分くらいなので近いです😅💦やっぱり様子見にいってあげたほうがいいですよねー
    その場合何か持って行きますか?

• 3月22日
  • 林部クンℓσνє♡MAMA♡

旦那さんはお仕事で疲れてるだろうし見に行くなら家にいる妻のわたし達が行きますよね!

飲み物とか軽く口にできる物ですかねー😭

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

やっぱりそうなりますかねー😭
    娘に会いたいと思います💦
    ありがとうございます✨飲み物ですね❣️

もうからだのあちこちガタがくる年なんですけどね。しょっちゅうあちこち痛い、具合悪い言っててめんどくさいです😅
    仕事もキツイとこに回されたみたいで、行きたくないだけなんじゃないかと思ったり…
    働いててもお金がないと言ってくるのでお金の面も心配です😭

• 3月22日

娘さん、マスクはできますか?できるようなら赤ちゃん用のマスクさせてから連れていってあげてください!あまり長居はしないようにしたほうがいいですよ♡

どこの親もそんな感じですよね。でもちょっとでも見に行ってあげると違いますよ♡親の年齢とかだと対して給料ももらってないかもしれないですよね。うちも毎月、お金の面で両親を助けてますよ!

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

優しいですね〜♡毎月助けてあげてるんですね❣️素晴らしい✨✨
    見習わないとですが、お義父さんは酒、タバコ、飲み屋、女、に消えて行くと思ったらあげたくないです😅病院代と言われれば仕方ないですが、女ができたときにお金を借りにきました。入院、通院もかさなりましたが。
    すぐ甘えてくるタイプなのでお金をあてにされるのも嫌ですね💦

マスクはまだとってしまうと思います💦風邪とかなら連れていかないですが、多分風邪じゃないと思うので気が向いたら顔出しにいこうかなと思いました😭

• 3月22日

その使い方ならお金も渡したくないですね…😭
    えっ!女ができたときにお金を借りにくるのは親としてみっともないですね!

うちの子と年齢同じですもんね♡
    まだマスクできませんね!すみません😭
    もう、年齢的な体調不良ですね!

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

ほんとですね!同じですね♡しかも4人もお子さんいてお金の工面されててすごいです✨
    年齢的な体調不良めんどくさいです😅自分の母なら心配になりますが…

• 3月22日

おなじです♡
    旦那もいつかは年齢的な体調不良が来ると思うとビクビクですわ😭😭

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

旦那には元気で働いててもらわないと♡

• 3月22日

ほんとそうですよね♡♡
    お子さんもう歩けますか?

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

歩いてますよ〜😍一瞬でいなくなって目が離せません😆✨
    1歳過ぎたらまた一段と可愛いですね💕自我も強くて大変で振り回されてイライラもするけど、めっちゃ可愛いくてキュンキュンします❣️

• 3月22日

歩くの早かったですか?
    うちはつい最近です!歩くようになったの♡♡ヨチヨチ歩きがかわいいですよ( 笑 )

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

早かったんですよ❣️9ヶ月からヨチヨチ歩き出して10ヶ月には歩けるようになってました😆💦
    ヨチヨチたまらん可愛いですよね😍うちの子今から歩くよーってときにめっちゃ笑顔だったんですよ、その笑顔が可愛くて可愛くて💖
    MAMAさんは4回経験してて羨ましいです(๑>◡<๑)

• 3月22日
YK♡

つい先日同じような事ありました!
うちの旦那の親も離婚してて義父だけです。
体調悪いって連絡きましたが旦那1人で義父の家に行きました!
私が行ったところで何も出来ないし、あんまり好きじゃないというか、むしろ嫌いなのでどうなろうが知ったこっちゃありません( ̄▽ ̄)笑
旦那さんだけで様子見に行ってきてーとか無理そうですか?笑

• kanonne

kanonne

それいいですねー😆
    でも旦那も毎日仕事が遅く、日曜休みだけなので日曜に行くなら一緒にいかないとーって感じですね😭娘のことはスゴイ可愛いみたいで会いたいと思います…

• 3月22日
  • YK♡

YK♡

なるほどー!めんどくさいですねー( ̄▽ ̄)笑
    孫に会いたいのはわかるけど、具合悪いのに風邪とか子供に移ったら嫌じゃないですか?
    熱があるとかの具合悪いやつなら、私は意地でも連れて行きません!義父に移されたと思ったら余計に腹立つ‼︎笑
    体が痛いとかなら軽く顔出して、具合悪いのに長居するのもわるいんで〜ってニコニコしながら10分ぐらいで退散します!笑

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

風邪とかなら連れていかないです!風邪じゃなさそうなので、気が向いたら軽く顔出しにいこうかなーと思いました😫家もタバコくさいしタバコとか食べても困るのですぐ帰りたいです‼︎

• 3月22日
  • YK♡

YK♡

私なら家入った瞬間タバコくさっ!って言います♡笑
    てか義父にも普通に、おとうさんタバコ臭いわって言いますよ〜♡笑
    旦那さんにタバコ臭いの嫌やし、具合悪いのに長居するのも悪いからすぐ帰ろなーって前持って伝えておけば、旦那さんも空気読んでくれたりしませんか?( ̄▽ ̄)

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

えー‼︎スゴイです!私も言いたい‼︎😆
    旦那も長居はしたくない派なのでわかってくれると思います😊

• 3月22日
  • YK♡

YK♡

うちの義父は妊婦の私の前でも、平気でタバコ吸うしこっち向いて煙吐いてくるしで、無神経すぎて我慢できなくなっちゃって‼︎笑
    それからタバコの事はハッキリ言ってやることにしました( ̄▽ ̄)
    服とか髪にもにおいが残るのも、本人はわからないので、服くっさーとか言ってやります♡笑

• 3月22日
  • kanonne

kanonne

妊婦さんいても平気でタバコ吸うなんてありえないですね😡さすがに妊娠してるときは気を使ってくれてましたよ。旦那家族は全員吸います。一応子供の前では吸いませんが、離れたところでは吸うので、タバコ触った手で子供を触らんで‼︎って思うけど旦那家族には言えません😭
    YK♡さんみたいに言ってやりたい‼︎😆笑

• 3月22日
あい

お疲れ様です。
旦那さんがいる時だけでいいと思います!
私なら行かないです。

• kanonne

kanonne

それでいいですかね😬👍
    旦那と様子見にいってどんなかんじがみてきます。それから決めよっかなと思いました😆

• 3月22日