※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

赤ちゃんが欲しがる時に授乳してもいいですか?母乳とミルクを飲んで5時間寝ています。お腹いっぱいになったら起こさずに寝かせてもいいですか?

生後一ヶ月です💦

母乳とミルクを朝から飲んで、もうすぐ5時間になります😓

オムツ替えても、何しても起きないです💦

欲しがる時に、あげていいでしょうか?💦

午前中に母乳、5分ずつ✖︎4 ミルク120入れたけど、60でお腹いっぱい
そこから爆睡です💦

起こさないで欲しがる時にあげていいでしょうか?💦

コメント

まあ

欲しがるときでいいと思います🍼

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    ありがとうございます😭そうします

    • 3月17日
こり

産院の先生に同じようなこと質問したら、3ヶ月までは5時間空くようなら起こして飲ませた方がいいと言われました。
でもまあ、1日のトータルで回数考えたら大丈夫またいなので、今日はこの後間隔調整すればいいと思います😄

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    とりあえず起こして吸ってもらいました💦💦
    張って来たので💦🤗

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

欲しがるだけというのは3時間未満で欲しがった場合にもあげて良いという事なので、まだ1ヶ月では5時間もは開けないほうがいいです!
できたら3時間で起こしてみて、起きなそうなら4時間の時点でしっかりアプローチして起こしてあげたほうがいいです!
ミルクがあるのでしたら、うとうとしながら咥えさせて飲んだりはしませんか??
飲めたらいいので、寝ながら飲んでくれる子ならそれでも大丈夫!

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    うとうとしながら、母乳飲んでもらいました💦🤗
    張って来て痛かったので💦(´;Д;`)

    • 3月17日