※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子の股下が短いです。平均値が知りたいです。同じ月齢の子を測ってくれる方いますか?病気の可能性も心配です。

6ヶ月の息子がいます。
すごく凄く足が短いです。
オムツも変えずらいし申し訳ないです

股下の平均値とかどのくらいなんでしょうか😭
時間のある方同じ月齢で自分の子測ってくれる方いませんか?

短すぎて病気とかないかなと心配になります…

コメント

nakigank^^

わかります。
うちも足短いの本気で気にしてるのに、1歳半健診で医者に言ったら、ハハ子供は短いもんだから、ってあしらわれて腹立ちました。😩

保健師にそのこと言ったら、全身見るし、異常があれば先生も気づくはずだから、平均内なんだと思うよで終わりました。💦

芸人のフットボールアワーの後藤を見るたびに、うちの子将来こんな短くなるんかなと、ため息出ちゃいます。(笑)

• ママ

ママ

なんか検査してくれるとかじゃないんですね…

あーそうなるんですね爆笑
    せめて足短くても身長伸びて欲しいです🤣🤣🤣🤣

• 3月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

色々調べていた時に、明らかな異常があると、先天性の骨の異常とかあるかもだから、調べられることはあるらしいです!

• 3月17日
  • ママ

ママ

そうなるとずり這い、ハイハイ、歩行とかに影響でてきそうですね🤔
    成長遅く感じたら医者に相談してみます!

• 3月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

あったしか歩行だったか忘れましたが、バランス悪いから歩くの遅い?だったかな??
    上の子の時に調べたので、忘れてしまってすみません。💦  

とりあえず気になるなら小児科で相談されるのがいいと思いますよ。
    2箇所行かれてはどうでしょうか?

• 3月17日
  • ママ

ママ

全然調べてくれなさそうならセカンドオピニオンしようと思います!!!ありがとうございます!

• 3月18日