※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
妊娠・出産

妊娠23週の者です。サントリーの胡麻麦茶を飲みましたが、妊娠中は医師に相談すべきでしょうか?

お世話になってます!
現在23W初マタの者です。

先程、主人が買っていていたサントリーの胡麻麦茶を飲みました。

ノンカフェインと書いていたので気にせず飲んだのですが、注意事項のところに妊娠中は医師に相談してから…という文言を見つけました。

今のところ、身体に不調らしきものは見受けられないのですが(T_T)

大丈夫でしょうか、、、

コメント

9reo

飲み過ぎなければ大丈夫と聞いていたので、妊娠中カフェインとってましたよ!!あまり気にしすぎて、ストレスなるほうがよくないそうです(✻´ν`✻)
私の場合好きなもの食べて、好きなもの飲んでいても元気な赤ちゃん生まれましたよ♡

こむぎ*

血圧を下げる可能性があるために、医師に相談してから、と書いてあるんですかね。
絶対に飲んではいけないものにはそのように書いてあると思うので、今回少し飲んだ分は気にすることないのではないでしょうか?

それでもやはり心配であれば、病院に電話して確認すると安心できるのではないでしょうか?!