※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

旦那が子供の爪切りをしてくれず、イライラしています。家事はできるが爪切りだけは避けており、傷つけても切ろうとしません。要望が通じず、悩んでいます。

旦那が子供の爪切りしてくれません!
2人目を産む前は爪切り頑張る!と言っていたのにもうそろそろ生後半年になります。
育休取得中で家事洗濯は主夫並みにできます。
唯一爪切りだけはしたくないようでいつものらりくらり避けながら結局私が2人分の爪を切ってます。顔に傷ができても切ろうとしないので放置作戦は失敗しました。
散々授乳の時痛いんだと、顔引っ掻かれて傷できたんだと言っても、俺は痛くないからと…バカなの?って発言しかせず頭に来てます。
家事洗濯やってくれてるんだからいいじゃん。爪切りくらい奥さんがやれば?ってそう言う話をする人もいますが、爪切りくらいと言うならそれくらいやれば?と私は反論します。
旦那に行っても響きません。
爪切って欲しい気持ちからのらりくらりしてる態度にイライラしてきます。

コメント

🐈

爪切りは動き始めると切るの大変なので、今のうちから練習がてらやっておいたほうがいいですよね💦

奥さんが爪切りやる度に千円貰うのはどうですか🤣

オスシ

指まで切られそうで怖いので、旦那になんか任せられないです…🤣
そういう理由で爪切りは私の役目です!

もつなべ

私の旦那も今は子供達が大きくなったので爪切りやりますが赤ちゃんの頃は嫌がっていました💦
ただ理由が「指が小さくて深爪させてしまいそうで怖い💦肉まで切りそう😅」って事だったので、気持ちが分かるので強制はさせませんでしたが、すこーしずつやらせていきましたよ😆