※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫥
子育て・グッズ

双子のロンパース卒業時期について相談です。基準や時期を教えてください。

ロンパースはいつまできていましたか?
生後4ヶ月の双子を育てています。最近2人とも寝返り放題です🤣息子は寝返りがえりも一回しました。
身長も伸びてきていてそろそろ買い替え時か?と思ったのですがまだロンパースでいいんですかね?
みなさん何を基準にロンパース卒業しましたか?あとそれは何ヶ月頃ですか?

コメント

5.6ヶ月頃セパレートも着せ始めました!
7ヶ月頃からセパレートのみにしたんですが
今しか見れないので着れるなら全然着せてもいいと思います笑
見納めしたくて1歳ロンパース買って着せてます🤣
よちよち歩くロンパースも全然可愛いですよ💕
今シーズンで卒業予定です!

• 🫥

🫥

今日西松屋行ってみたら70〜80のロンパースがなかったです😭ちょっと被りっぽくなってるロンパース?があったので買ってみました!

• 3月18日
moon

ロンパースは80サイズが着られる1歳6ヶ月頃まで着てました😆
夏は特にロンパース1枚で着せて、汗かいたらそれ1枚着替えるだけでいいし楽でした😊

歩き始めても抱っこが多い時期は服がめくれてもお腹出ないように肌着はボディ肌着にしてます😊

• 🫥

🫥

なるほど!夏は下着をきないでいいんですかね?今は下着とロンパースなのですが…
    抱っこだと服がめくれちゃうんですね!いいこと聞きました💡

• 3月18日
  • moon

moon

夏でも肌着着せてる人もいますが、汗かいたらお着替えさせるし、肌着着せたら余計に暑いだろうからうちは夏は肌着無しです😅

私はめくれないように気をつけながら抱っこしますが、パパだと高確率でお腹丸見え状態になってます🤣なので、よく抱っこする時期はボディ肌着にしてます😂

• 3月18日
  • 🫥

🫥

確かに楽だし暑いですもんね!
    気をつけながら抱っこするのもなかなか大変そうなので、つなぎの下着を見てみます🙄笑
    今日西松屋に行ったらロンパースの70〜80がなくて…
    70〜80だとロンパースもうないんですかね…

• 3月18日
  • moon

moon

70〜80ってサイズのロンパースほとんどないと思います🤔セパレートでTシャツやボトムスなら70〜80ってサイズ表記はあります😊
    ロンパースだと、70とか80ってサイズ表記ならたくさんあるはずです🤔80のロンパース服を西松屋で買ってたので😊

• 3月18日
  • 🫥

🫥

身長は発育曲線のど真ん中なのですが、なぜか股のところがキツくなってしまうので胴長かもです😂
    また今度行って見てみます!やっぱり皆さんがおっしゃる通りロンパース可愛いですし、着せやすいので😇
    ありがとうございます!

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

2歳近くまで着てましたよ😊
セパレートになってからも下着はロンパースでした。
やはりお腹が冷えないのと、「今」しか着られないのでサイズがあるうちはずっと着ていました。

• 🫥

🫥

二歳まで着られるんですね!
    お腹の冷え対策にもなるんですね!
    寝る時はぽんぽこりんのお腹に腹巻きも可愛いそうですよね🤔

• 3月18日