※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアについて。使ったことがある方、教えて下さい🙏リビングで…

ハイローチェアについて。
使ったことがある方、教えて下さい🙏

リビングでの使用を考え、購入を検討しています。
1人目の時はベビー布団に寝かせていましたが、2人目は上の子が走り回って危ないのでハイローチェアを買おうと思っています。
色々調べていると「寝返りしたら使えない」という意見があり、早ければ生後3ヶ月頃にはもう使えないのかなと思いました💦

実際に使ったことがある方、生後何ヶ月くらいまで使用出来ましたか?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

生後6ヶ月、寝返りしますがハイローチェアの上では寝返りをしようとしないので使えてます!
ただずっとだと飽きるので基本的には寝る時と起きた直後の15分くらいしか乗せてないです🙌🏻
いまだに活躍はしてます!

• ママリ

ママリ

生後6ヶ月でも使えているのですね!寝かしつけにも良いと聞いたのでハイローチェア気になってます✨

• 3月17日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

離乳食も始まってますがハイローチェアでそのままあげられるので楽です!
    上の子も一歳半くらいまで使ってました😌

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

1歳半までですか✨そのくらい使えたら買って損はないですね😊新生児期から離乳食期まで長く使うと思えばやっぱり買おうかな~と思ってきました✌️

• 3月17日
☺︎

昼寝させたり、家事する時に乗せたりで3ヶ月頃までは使ってました😊ただ、やっぱり寝返り始まって首も座ってくると動きたがったり、体を起こそうとする動きがあったので3ヶ月の頃はハイローチェアよりもバウンサーに乗ってることの方が多かったです😌

• ママリ

ママリ

ハイローチェアとバウンサーと悩んでました!バウンサーのほうが長く使えそうですが、ハイローチェアは寝かせたりもできるので良いですよね🤔悩みます~!

• 3月17日
はちぼう

1歳過ぎくらいまで使ってました。うちの子はハイローチェアでは寝返りしなかったですね。掃除中、キッチンで家事するときに近くに待機させたり、お風呂待ちの時間、離乳食の椅子など色々活躍しました😊

• ママリ

ママリ

結構長く使っていたんですね!様々な場面で使えそうですね✨
    離乳食の時のイスとしても使えるのはすごくいいなと思いました☺️

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

上の子はハイローチェアじゃないと昼寝できず、産まれてから10ヶ月くらいまでは使ってました(^^)寝返りもせずで寝る場所!となっていて、むしろ卒業させるのが大変でした😂💦下の子も同じように使えると思ったら全くダメで、乗せると泣くので...今やお風呂の時の待機場所としてしか使えません😭

• ママリ

ママリ

なるほど、子供によって合う合わないがありそうですね~!!安い買い物じゃないので悩みます😂

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

同じ様に2人目でつぶされるのが怖くて買いました!
すぐ使わなくなるかなーと思ってカトージの安いやつ買いました👌
もうすぐ4ヶ月ですがまだまだ使ってます👶🏻💞
ワンオペで2人お風呂入れなきゃなのでハイローチェアで待っててもらったり、買って良かったなーと思ってます☺️✨

• ママリ

ママリ

カトージもハイローチェアあるんですね✨検索してみます😊

• 3月17日