※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
子育て・グッズ

4ヶ月の次男が寝返りを覚えてから、横向きで寝る癖や転がって頭をぶつける問題が起きています。ジョイントマットで対策できるか、他におすすめの方法があれば教えてください。

4ヶ月の次男が、4ヶ月になって寝返りができるようになってから、色々問題発生してます💦

①基本、ほぼ横向き寝
寝落ちて、仰向けに寝かせても、くるり、と横向きに寝るか、起きちゃってギャン泣きです。

②くるくるとどこまででも転がっていく
転がるのは良いのですが、布団を通り越して薄いカーペットの方まで転がるので、頭がゴツンとなります。
ジョイントマット効果ありですか?子どもにとって固くないですか?

おすすめの対策があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月で寝返りと寝返り返りが出来ようになって、寝る時は横向きかうつ伏せです😅
でも自分で自由に頭動かせるのでそのまま寝かしてます!

コロコロ転がっていくのは日中のリビングですが、プレイマット敷いてます!
ゴロンってしても痛くなさそうですよ!

• ま。

ま。

そのままなんですね!
    寝返り防止系のグッズも、それはそれで鼻塞ぎそうだし、寝返れないと起きちゃいそうですよね😖

リビングにはプレイマット敷いてるんですね!うちも購入します🥹
    ありがとうございます♩

• 4月27日