※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

子どもをからかう夫について相談があります。妻は嫌がらせと感じており、止めるように言っても忘れてまたやってしまいます。上の子は男の子で問題がないため、どうやって夫に止めてもらえるか悩んでいます。

かわいい子をからかいたい

そういう思考の夫いますか?

下の子が女の子なのですがほぼ怒るふりとか捕まえて嫌がってるのに離さないとか嫌がらせみたいな絡み方ばかりします...

見てて不快なのでやめるように言うのですがすぐ忘れるのかまたやってます...

上の子は男の子なのでそういう絡み方はしないのですがどうやったらやめますか?
見てて不快すぎる...
さっきから30分くらい相手をしてくれてるけどずっと泣き声と笑い声が交互な感じで聞いてて嫌になります...

コメント

ままり

嫌がってるのにそんなことばっかりしてたら嫌われるよ。とか、やめて。それ嫌がらせと同じだよ。って言ってます。
嫌われてから気付いても遅いよって言ったこともありますね。
いやって言ってるのにやめないから嫌だ!って近づかない時も出てきましたよ。
小さいうちはそれでも"好き"が勝ちますが少しずつ分かってきて近づかなくなると思います。
子どもが嫌がっているのでこちらも毎度子供優先で旦那に叱りますが、子供にも近づかない方が良いかもね。などの自衛を教えるのもありだと思ってます。
行かない方が良いと思うよって声をかけることも正直あります。

何度言ってもどんな言い方をしても旦那は変わらないので、子供の行動を変えたり、物理的に近づかなくて済むようにすることもありますが、子ども自身が本当に精神的に苦痛に感じるようになった時には、過ごす部屋を別にしてあげるなどの手段をとってあげた方が良いかなと思います。
そこまで子供を追い詰めた旦那に対してどんな措置を取るかは自分次第ですね。
最悪離婚とか別居になるのかなと思います。
嫌がっていることをされ続けたら相手が親でも嫌いになるし、私も子どもが嫌がっていることをやり続けるあなたに幻滅するって伝えて、心が痛む相手ならやめてくれるかもしれません。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

また始めたらしっかりともう一度話してみようと思います💦

娘はすでに自衛のために呼ばれても行かない選択をする時もあります
    それがまた夫は気に入らないのかわざと追いかけて捕まえてイヤがってるのに離さない!みたいな...
    夫がいるとこどもの泣き声が絶えず聞こえてくるので疲れてしまいます...
    どっか行ってくれと思ってしまいます😭

• 3月17日