※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
料理初心者🔰
お金・保険

貯金の方法について教えてください。現金での貯金やNISAなど、どのように貯金されていますか?

貯金について教えてください!
みなさん、現金での貯金はされていますか?
NISAのみ、とか現金とNISAなど
どういう風に貯金されているか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ニーサを満額して、残りは普通預金や定期預金に入れてます😌

かな

普通預金、定期預金、積立NISA、貯蓄型生命保険、株(株主優待目的)してます(*´꒳`*)
我が家は義父経営の自営業で先行きが微妙なので普通預金、定期預金多めで積立NISAと株は余剰資金でやってます。

はじめてのママリ🔰

NISAと普通預金と貯蓄型生命保険です!

ママリ

現金貯金、個人年金保険、NISAで現金貯金の割多めです☺️

はじめてのママリ🔰

現金貯金は500万までと決めてるので、貯金としての毎年の増えはゼロです。
ニーサで投信、課税口座で株が大半を占め、一部貯蓄型保険、ごく一部を仮想通貨と金です☺️

現金とNISAです!

はな

NISA、財形貯蓄、株(旦那のみ)、終身保険‥って感じです。

まー

現金と個人年金保険です。
個人年金保険は私個人のものなので、結婚してからは現金のみで家計や子供の貯金してます。

はじめてのママリ

月々は全額NISAや保険の投資で、ボーナスだけ全額現金貯金してます!
税金の支払いや数年後の車買い替え用の現金です!

はじめてのママリ

現金は400万から減りも増えもしないです💰
400万キープして全部投資と保険に回してます!

ポラ

月々分は積立NISA満額(夫婦で5万ずつ計10万)
+残った分とボーナスで現金貯金してます!
来月から世帯収入増えるため、もう少し投資金額を増やそうと思っています。

初ママリン

普通預金にとりあえずの資金100万切らさないようにして、あとは投資に入れています。ニーサとりあえず満額できるように貯蓄増やしています!