※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の連絡がルーズでイライラ。会う約束しても忘れられたり、無視されたり。連絡無視は失礼だと感じる。付き合いやめるべきか悩んでいます。

わりと仲良いママ友が連絡ルーズすぎてイライラします。近所で行く遊び場も同じなのでよく会うのですが返信2回に1回は忘れてたと言われます。会った時は月末〇〇行こうよとかランチ誘って〜とか言ってくるのに間に受けて誘ったら無視とかザラにあって会った時に返信忘れてたごめんって言われます。雑談ならまだしも会う、会わないのやり取りを忘れるって普通ないですよね?会う気がないだけですよね?なのに会えば誘ってくる、会ったその場で日にちを決めればちゃんと来ます(よく遅刻してきますが)私が真面目すぎるのかもしれませんが人の連絡無視するって普通に失礼だと思います。こんなルーズでよく仕事できてるなって思っちゃいます。付き合いやめるべきですかね?

コメント

ぱくぱく

ママリさんとは性格が合わないようなので距離をおいていいと思います😌

会えば話すだけで、連絡は取らなくてもいいかと!

わたしも中良かったママ友さんとちょっとな…って思うことが増えて 連絡は極力控えて、会えば話す程度にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    連絡取るの控えようと思います

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

私もルーズな人は嫌いです。

人との約束を忘れてたって感覚が信じられないです😟
失礼な方だと思います!

理由つけて、会う頻度減らしてフェードアウトで良いと思います!

よく遅刻する人って、他人を待たせてるって感覚ないんですよ😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう感覚理解できないですよね😟
    フェイドアウトしてみようと思います😌

• 3月17日
まゆ

私もきっちりしてるタイプなので、ルーズな人との約束はストレスです。
会う気ないんだろなと思うし、適当に扱われるのも嫌いなのでこちらからは誘いませんね。
向こうから日時指定して誘ってくれたなら行くこともありますが。
よほど限界がきてこの人無理だなと思ったら距離置くかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと適当に扱われてる気がしますよね。🥲
    少しずつ距離を置いてみようと思います!

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

ルーズな上に、おそらくママリさんとの付き合いの優先順位が低いんだと思います💦
(傷つけてしまったらすみません🙏)

仕事は仕事で優先順位が高いと思うのできちんとやっているんだと思いますが、ランチに行く気もその為に時間を割くことも面倒くさいなと思っているんだと思います💦

自分を大事にしてくれない人との付き合いは自分の価値も下げるので、私でしたらもうこちらからは誘わないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先順位低いですよね🥲
    私自身優先順位に関わらず約束はきちっと果たす方なので行く気もないのに誘ってくる神経が理解できないです。

返事もめんどくさい、忘れる程度なら最初から誘ってこないでと思ってしまいますよね🥲

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

色んなことにルーズな人いますよね。。
毎回平気で悪びれることなく遅刻する友人がいます。
イライラするし信用もないです。
なめられてるんかな?とも思いますしね。。
おそらく、何か病気なんやと思う事にして、必要以上に関わらない様にしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舐められてるのわかります。。
    必要以上に関わらない方が良いですよね

• 3月17日