※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新入の名前書きが苦痛でノイローゼなるかたいてますか?細かく書けだの、…

新入の名前書きが苦痛でノイローゼなるかたいてますか?

細かく書けだの、アイロン張り付けや、刺繍、苦痛でしかたないです、、
学校や幼稚園で使うもの以外まで書かないとだめだし、服とか書きたくないし(台無しになって汚くなる)、細かく書いてたら1000アイテムくらいあるし、ひとりにつき10時間はかかるのですが、暇がなく一分かいては家事育児に戻るので、いまのとこ簡単なシール張りや直書きしかしてませんが、ひと月かかっててまだ半分です(>_<)

これが四人ぶん…

上の子が幼稚園の時はほぼ書いてないし、書かなくてもよかったし、持ち物も少なかったのですが、その三倍の労力とお金がかかっててそれも苦痛、。

みなさんはノイローゼならないのですか?てか働いててそんな時間あります?わたしは働いてませんがじかんないです、、

コメント