※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきちー
産婦人科・小児科

長男が口唇ヘルペスで治りかけたと思ったら再発。マスクしても広がるので困っています。口唇ヘルペスはどれくらいで治りますか?下の子にうつらないようにしている方、いますか?

長男がこないだ火曜から口唇ヘルペスになってしまったのですが、金曜に全部瘡蓋になってやっと治る✨と思ってたら日曜の今日になってまた唇に白いプツプツが出てきました😇
咳してるのと下の子が触ってしまうのでマスクして生活してるのが良くないのでしょうか😭

触っては移って広がりでもうキリがないです😇
みなさんお子さんの口唇ヘルペスはどれくらいで治りましたか?

下の子に移らないようにマスクとかして生活してますか?

コメント

さくら

うちは3歳の下の子が1歳の頃からヘルペス持ちですが、いつも大体かさぶたになって乾くまで1週間くらい、薬を飲めば3-4日で治ることが多いです。

うちはまだ年齢的にもマスクは無理なので食器の共有だけは避けて他は何も対策などせず上の子と一緒に過ごしてます。上の子はもう既にウイルスは持ってるけど発症しないタイプの子だと思います💦

マスクはずっととなるとあまり良く無さそうですよね💦うちも何か貼ってもいいか聞いたらヘルペスを覆うのは良くないと皮膚科の先生に言われたことあります💦