※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者に行きたいけど、完母で息子を預ける時、ミルクか搾乳したものをあげた方がいいか悩んでいます。お宮参りの際も同様で、どちらがおすすめか教えてほしいです。

完母ですが一時的に預ける時について聞きたいです。

生後3週間の息子がおります。
完母なのですが母に預けて歯医者に行きたいです。

妊娠中から歯がかなり痛み、
治療に一度行ったところ神経までやられており1ヶ月以上かかると言われました。

今まで一度もミルクをあげたことがないのですが、
毎回通院時間も含めて2〜3時間かかるのでその時用にミルクか搾乳したものをあげた方が良いのかなと思いました。

歯医者の治療以外は特に出かける予定もないのですが搾乳とミルクどちらがおすすめなどあれば教えてほしいです。

またお宮参りは祖母の着物を着る予定なのでその時もどちらかあった方が良いのかなと思うのですが完母の皆様はどうされてましたか?

コメント

くまこ

完母でした!
ミルク飲んでほしいときに飲んでくれなかったので、完母でもたまにミルクを飲ませるほうがいいと思います!
なので、預けるときはミルクでいいと思いますよ!
そのほうが預けやすいし、預ける時間によって授乳したばかりだと搾乳するのも大変かなと思いますし…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    なるほど!
    飲まないと困るのでミルクの練習始めようと思います☺️

• 3月18日