※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
家族・旦那

夕飯作りに2時間かかり、旦那に腹が立つ。子育ても一人で。旦那の態度に不満。旦那の行動に疑問。旦那の態度や私の気持ちについて相談。

愚痴を聞いて下さい。

昨日の夕飯は鍋。キッチンに立って2時間近くかかりました。夕食は19時から。食べている時に旦那に、2時間ご飯作るの時間かかりすぎじゃない?野菜を切って入れるだけでしょ?と言われました。
昼ご飯食べたあとすぐ出かけたので、お昼の食器の片付けや、買い物してきた食材の片付け、白菜には細かい虫が沢山ついてたので綺麗に洗い、子どもが食べやすいようクタクタに煮る。それも見越して17時からキッチンに立ち、だいたい19時には食べられるように準備しているのにそんなことを言われかなり腹がたちました。その間旦那は子ども2人の相手もせずソファに寝転びテレビとスマホ。それで威張る資格はあるのか……

その日の夜旦那が子の寝かしつけをした後、寝落ちしてしまったので起こしましたが(旦那は夜映画を見るのが日課)起きてこず。次の日の朝、キレられました。

その後子どもが小麦粉を零して服に着いたのでお風呂で払ってと言ったら、無視され。そんなについてない、細かい。とキレられ。床にちらばった粉は私が片付ける。

旦那ってこんなもんですか?私が細かいのか?
気にしないでいることが1番なのでしょうか?
いらいらしてしかたないです。

コメント

deleted user

夕飯の支度をしてる時に子供の事も見ずには口だけ出してくるのは腹立ちますね。

鍋だけ作ってると思ってたから
2時間は長いと言ってしまったのではないですか?
細かくこれしてたとか言えば謝ってもらえませんか?

  • わわ

    わわ

    ごめんごめんと適当に謝られました……

    • 3月17日