※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

脱衣所に換気口ついてない方いますか?建売購入したのですが、脱衣所兼洗…

脱衣所に換気口ついてない方いますか?

建売購入したのですが、脱衣所兼洗面室に換気口がなくて驚きました!

今の賃貸は換気口あるし、換気ボタンあるのでお風呂上がり洗面所の鏡もモクモクくもるくらいになるので
換気ボタン押してあっという間に換気されていくのを感じます。

しかし、購入した建売になかったのであれ?と思ってハウスメーカーの方にきくと
ついてなくて大丈夫と
お風呂の換気押して風呂ドアを開けておけば脱衣所も換気されるからとのことで。

皆さんのおうちもそうですか?
それとも換気口ありますか?

コメント

♡♡♡

うちも建売ですが、脱衣所に換気口ついてます!
おふろあがりすぐ換気ボタン押してますが、やっぱりくもるし、脱衣所ドアノブが湿るほど湿気もつので、脱衣所の換気必須です😭

みょん

旦那の実家に住んでいますが築30年のたぶん注文住宅ですが脱衣所に換気扇ありません😇
お風呂上がりいつも湿気がすごくて困ってます...。カビやすいです...。

確かにお風呂の換気扇回しておいて、ドア開けとけば脱衣所も換気はなりますが心もとないなと思いますいつも。

はじめてのママリ🔰

今も賃貸の家の時も脱衣所に換気口無かったですね。

今は脱衣所兼洗面所に窓があるので、
気になった時は開けます。

うさまろ⋈*

無いです!

うちはお風呂を開けっ放しにすることがないので、脱衣所が湿気でジメジメするのは感じたことがないです。なのでお風呂のドアの換気口あけて、お風呂の換気扇で十分かな?って思ってます🤔

はな

注文住宅ですが、設計図で脱衣所には換気扇がなかったので聞いたら、脱衣所にもあるとお風呂場の換気扇の力と干渉?して換気力が下がるようなことを言われたので無しのままにしました!
お風呂場のドアは換気用の隙間があるので、閉めてても脱衣所までそれで換気されるって言われました〜
まだ住んでないので結果はわかりませんが…

はじめてのママリ🔰

換気あります。
けど全く使ってません。使わなくても鏡が曇ったり湿気たりしないです。最近の家はそうらしいです。ものすごく性能悪い家だと違うかもしれませんが💦

お風呂のドア開けてるとカビやすくなるし良くないと思います。