※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(必須)※20文字以内
住まい

住友林業でおうち建てた方で、お風呂の鏡やスライドバー、カウンターを外された方いますか? マイナスオプションで費用かかりましたか? 我が家は特注で15万かかると言われました。普通なのでしょうか・・

住友林業でおうち建てた方で、お風呂の鏡やらスライドバー、カウンターをあえて外された方いらっしゃいますか?

マイナスオプションですが費用かかりましたか?

我が家は外すのは特注になるから15万かかると言われて🥶

普通なのでしょうか・・

コメント

ママリ

お風呂の棚(シャンプーとか置くような)はあえて外しました。市販の磁石でくっつけるやつを使いたいからです。そんな大きな額ではないですが、マイナスになってラッキーみたいな感覚で、外すのに費用が発生するなんて言われてないですよ😅💦

はな

TOTOで、3つくらい?ついてる棚だけ外しました。
カウンターは、うちは水栓の高さ変えたくなかったのではずさなくて、ミラーははずすか迷いましたが、料金みてもらったらミラー外しても数百円しか下がらないと言われたのではずすのやめました💦
はじめに書いた棚も、数百円のマイナスです。
(付けるのには2万とかするのにはずすのはほとんど変わらないそうです)

カタログでマイナスオプションと書いてあるものなら、数百円は下がると思いますよ。
選ぶメーカーによってマイナスオプションとして設定されてるものが違うかもなので、マイナスオプションとなってないものなら減らすことで追加料金になっちゃうのかもですね😫
お風呂じゃないですが、キッチンのIHの魚グリルはマイナスオプションじゃないから無くすと追加料金とは聞きましたた。

(必須)※20文字以内

お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
やはりマイナスオプションになっていないものまで外すと費用がかかってしまうようです😭
キッチンのグリルも外すと費用発生するんですね💦
外したかったです😂
ママリさん、はなさんコメントありがとうございました😊