※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
娘が推し⸜❤︎⸝‍
妊娠・出産

お腹がピキッと痛んで、その後張りがあったけど前駆陣痛かわからない。本陣痛はもっと痛いらしい。旦那も心配している。前駆陣痛でしょうか?

初産37w 前駆陣痛か分からないですけど急にお腹(子宮辺り)がピキって攣ったというか電流が走ってるような痛みが1分間くらいあってそのあとちょっとしたらお腹が張って来て...

時間置いて見たんですけどそのあとその痛みは無かったんですけどこれって前駆陣痛なんですか?
正解がわかんない😭

これで前駆陣痛なら本陣痛めちゃくちゃ痛いですよね
前駆陣痛で旦那起こすほど痛い痛いって言っててこわいです

コメント

みゆな

外お散歩してる時に歩きすぎると、ピキっていう痛みあって、お腹が張って、また落ち着いてっていうのありました。それが前駆陣痛だったか覚えてないんですけど💦
本陣痛がきたら、これが本陣痛か!ってなってすぐわかります。前駆陣痛なんてなんでもなかったな〜って笑
安産だといいですね😊

  • 娘が推し⸜❤︎⸝‍

    娘が推し⸜❤︎⸝‍

    回答ありがとうございます!

    病院に電話するほどじゃないですか??大丈夫ですか??

    • 3月17日
  • みゆな

    みゆな

    病院に電話するほどじゃないかな…って思ってる時は大丈夫かなと思います😊でも、病院によって方針は違うのかも?心配だったら確認してみてもいいかもですね


    私は1回目は破水して病院行ったのですが、そこから出産までけっこう時間かかったので
    次女、長男の時は本陣痛きてから病院に電話して今から行きます!!!って感じでした笑

    • 3月17日
  • 娘が推し⸜❤︎⸝‍

    娘が推し⸜❤︎⸝‍

    心配だったので電話かけたら前駆陣痛かなぁって言われました😣

    初産で何も分からなかったのでドキドキです💦

    先に破水が来る方もいるそうですね!!そういった時は大きいナプキンを当てればいいんですよね!?

    前駆陣痛でビビってる自分本陣痛はどうなることやら...😭

    • 3月18日
  • みゆな

    みゆな

    私は初産で、ベットで横になってる時に、水風船が破裂してバシャッーて感じの破水だったのですぐ病院行きました💦

    • 3月18日