※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり🔰
妊娠・出産

現在、全前置胎盤で管理入院中。早産不安で34週までお腹にいたい。出産経験者の話を聞きたい。

全前置胎盤で現在31週です。

37週で帝王切開の予定でしたが、
昨日、初めて出血し管理入院になりました。
今は血は止まってます。
張り止めの点滴や早産になった場合のために、リトドリンを打ちました。

できれば34週までお腹の中にいてほしいです。
早産になった場合、どうなるのか不安で仕方ありません。
また予め貯血する予定でしたが、できるか不安です。

全前置胎盤で管理入院している方や、
その後、出産を経験された方がいましたらお話をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆり

娘を全前置胎盤で出産しました!
私は初期から度々ピンクのおりものがあり極力安静に過ごし出血に備え32wから帝王切開予定の37w2dまで管理入院でした!
2回の貯血をし、幸い出血もなくいよいよ明日出産という日の夕方に大量出血をしてしまい37w1dに緊急帝王切開で出産しました。

緊急帝王切開でしたが出血は出続けていなかったため全身麻酔ではなく意識がある状態で出産しました!
しかし出産後胎盤が剥がれず全身麻酔に切り替わり当初1時間半と聞かされていた手術は5時間弱かかり意識が戻った時にはもう夜でした。
私は全く記憶はないですが胎盤が剥がれず2.5リットル近く出血してしまい自己血を全て戻してなんとか、手術が終わったようです。
術後も貧血の値がひどく追加輸血が必要かもしれないと言われましたがなんとか、輸血は免れました!

私は国立病院に入院していましたが同じく前置胎盤で入院されている方も多く出血があるかないかは半々だと看護師さんに言われていました。
入院中毎日出血してないかとビクビクして本当にメンタルボロボロでした😭

あまり安心できる話じゃなくすみません😭
今は無理せず不安なことはなんでも助産師さんや先生に相談して少しでも穏やかに過ごせることを願っています😭
無事出産出来ますように。