※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義父が再婚相手を連れてくると言っており、自分も夫もその人と会ったことがない。赤ちゃんがいるため不安で、断る方法を考えているが、健診の日に不在になるため対応が難しい。どうしたらいいでしょうか?

義父が来週再婚相手?を連れてくると言っているそうです
私も夫もその人には会ったこともないし話をしたこともありません
夫は何度か義父に帰省するとき挨拶だけでもと言っていましたが毎回かわされていました
それなのにまだ生まれて1ヶ月も経ってないとこに連れてくるっておかしくないですか?
見ず知らずの人が家に来るのは嫌でたまりません
頻回授乳してるしめちゃくちゃ困ります
家の環境の関係でリビング以外赤ちゃんの居場所はありません
その時だけミルクにするか…
でも直母だけでいけるとなった矢先
初めは義祖母が体調悪くなってきてるので動けるうちに会わせたいって話だったみたいですが、よくよく聞いたら再婚相手ただったみたいで夫も話がつかめなくて混乱してます
私も直接聞いたわけでもないので混乱してます
断る方法を考えてますがどうしたらいいでしょう?
しかも私は産後の健診で不在になります
自分いないとこで知らない人が家来て赤ちゃん触ると思うと嫌でたまりません
健診の日だっただって伝えてみるつもりではありますが終わってからとか言われそうで…
私そもそも義父とすら会ったこと片手におさまる程度だしそこまで打ち解けてるわけでもありません(私が人見知り+遠方で会うことがない+会っても夫と話している+帰省しても滞在時間が2時間程度だった)
諦めて受け入れるべきでしょうか?

コメント

普通に断ります!
旦那から、奥さんが産後間もなくて体調が良くないからまたの機会で〜とかでいいと思います😊
もしくは、まだ感染症なども色々心配で予防接種も受けてないからもう少し大きくなったらこちらから会いに行きます😊とか伝えてもらいます笑

絶対に家にあげません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにか理由つけて断ってもらいます!

• 3月17日
こめこめこ🔰

お父様は赤ちゃんを見せたいのかな❓
嫌なら断っていいと思います。
家も片付いていないし、色々忙しいからもう少し落ち着いてから〜と旦那様にうまく言ってもらいましょう。
でも普通は出産した友達の家に行くのでも1ヶ月すぎてからにしますけどね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のパートナーだからってちょっと考えられません😣
    そうですよね、さすがに落ち着いてからって配慮しますよね

• 3月17日